生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

シャインマスカットっておいしいな( ≧∀≦)ノ

こんにちは、チャバティ64です。

 

暑いですねぇ。

連日、車庫サウナは40度越えを記録しています。

つなぎの上半身を腰で縛って、Tシャツでオイル交換していたら、マフラーに触ってしまい腕をヤケドしてしまいました。

すぐに皮がめくれたのですが、めくれても皮膚が黒い (笑)

「あぁ、オレって日焼けじゃなくて色黒なんだなぁ」と思いました(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

たまにのぞいてやってください。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190911091943j:plain

ちょっと食べちゃいましたΣ(゚Д゚)

 

 

我が家の上の息子は郵便局員で、暑い日も、雨の日も、風の日もカブで配達しています。

もともとかみさんに似て色白(ボクと下の息子は色黒)だったんですが、いまは真っ黒く日焼けしました。

休みの日もツーリングに出かけ「どんだけバイク好きなん?」と思う今日この頃です。

 

そんな上の息子から郵便局の年間定期商品で「シャインマスカット」が送られて来ました。

いくらするのかわかりませんが、パステルグリーンのキレイな大粒のぷどうが3房入ってます。

 

スーパーではよく見かけますが、結構いい値がするので買ったことがありませんでした。

こういうのは、もらって食べるものですよね(笑)

 

その日の夜に突然、上の息子が来ました。

(近所に住んでるんですがww)

かみさんがLINEしたようです。

 

晩御飯前だったので賑やかになりました。

ボクはご機嫌で、とっておきの「アサヒドライゼロ」を飲んでベロベロです( ≧∀≦)ノ

 

食後にシャインマスカットが出てきました。

「皮ごと食べるんだってよ」

息子からありがたいアドバイスがありました。

 

それでは、モギモギっと...

一粒とりました。

言われたとおり、そのままお口に投入!

 

シャク♪ シャク♪ プルルン♬

みずみずし~~~い ( 〃▽〃)

 

「これはウマイな!」

「なんだこのみずみずしい上品な甘さは?」

「いまのブドウってこんなにウマイのか?」

少々興奮気味です。

 

みんななぜか人の顔を見つめ頷きながら食べました。

あっという間にまずはひと房(*‘∀‘)

もう一つ洗って2房を食べました。

 

「初めて食べたけどおいしかったなぁ~」

 

ボクがそう言うと息子が、

「えっ?」

「毎年おあかさんの誕生日に買ってくるキルフェボンのケーキコレだよ」

キルフェボンは静岡発祥)

 

「えっ、そうなんやぁ?」

「知らんかったわ~」

「オレそんなの食ったことあるかな?」

 

【上の息子】

「ハハッハー、バカ言ってー」

「毎年ホールの4分の1食ってるよ」

 

「みんな8分の1にして二日で食べてるのに、お父さんだけいっぺんに食うじゃん」

「しかも、飯食ったあとに....」

「よく入るよなぁ」

 

【下の息子】

「おいおい、ボケたのか?」

 

【かみさん】

「おじいちゃん、ごはんさっき食べたでしょ~」

「そういえば、たまにご飯食べた後に、お菓子たべたりしてるわ」

 

【上】

「マジで?」

【下】

「大丈夫~」

 

まだまだディスり合戦は続きます。

 

我が家はブドウひとつでこんなに楽しめます。

シャインマスカットって、違った意味でもおいしいなぁ。

今度は自分で買ってこよ~っと(о´∀`о)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村