生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【千とせ】は肉吸いだけじゃない、肉うどんが好き!

こんにちは、チャバティ64です。

 

大阪編パート2です。

お昼にいったうどんやさん「千とせ」と言えば「肉吸い」が有名ですが、ボクは肉うどんが断然好きです。

そもそも肉吸いは芸人さんが飲み過ぎて食欲が無く「肉うどん、うどん抜きで」という注文をしたことから始まったと聞きました。

お酒をあまり飲まないのでうどん入りでお願いします!

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200316190151j:plain

名店ですね~

 

 

こちらの千とせさんは、なんば花月の中にある支店です。

仕事中なので、もちろん演芸は見ませんが、この中のよしもとショップに少しだけ得意先の商品が並んでいるので視察を兼ねて来ました。

なんて理由をつけてうどんがたべたかっただけですね。

しかし、麺もの多いな~(*´з`)

 

f:id:tyabatea:20200225130930j:plain

ザ・肉うどんフューチャリングTKGです。

 

 

見たまんま、うんまいに決まっています。

麺はやわらかめ、肉も柔らかめ、つゆは少し薄味なのがポイントです。

美しく澄んだ汁を飲めば出汁がスッと舌に浸み込みます。

口を離すと鼻から香りが抜けるようです。

 

食べ始めたら、ものの5分で完食です(笑)

もう一回、同じものを注文しようかと思ったくらいです。

息子たちは迷わず肉吸いを頼むようですが、ボクはうどん派です。

肉吸いも好きですけどね。

 

さて2日かけて大阪と三宮を回り次は名古屋です。

しかし...やってしまいました。

 

試飲・試食用の商品サンプルを配り過ぎてストックが底をついてしまいました。

 

〇 サンプルセット内容

・煎茶ティーバッグ  一煎パック

・和紅茶ティーバッグ 一煎パック

・ありそうでなかったお茶のふりかけ ふり茶け 一煎パック

お茶屋さんが本気で作ったお茶漬け 1パック

 

オリジナルなので夜なべして60個も作ったのに~(笑)

 

仕方がないので、いったん静岡に帰ります。

また夜なべして作らないとな~(*´з`)

さて、奈良の天理スタミナラーメンでも食べて帰ろっと!

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

今度の出張は名古屋からグルグル回りますよ!

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村