生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

和のこころ?カップヌードル抹茶味を食べてみた

こんにちは、チャバティ64です。

 

先日、某西友さんに行ったら新しいカップヌードルがありました。

カップヌードルと言えば、敬愛してやまない「安藤百福先生」の日清食品さんです。

しかも抹茶味ですって!Σ(゚Д゚)

お茶屋としては断じて外せないので買ってみました(3個)

 

tyabatea.hatenablog.com

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200719180313j:plain

富士山パッケージがうれしいです

 

 

さて、外見は「和テイスト」抜群です!

「抹茶」の字体も毛筆っぽくこだわりが感じられます。

色も薄い緑で、静岡県民としては富士山はうれしいですが、これは山梨側からのようですね。

 

宝永山が見当たりません。

これは県民あるあるなんですよ。

しかし、大胆にもグリーンの富士山とは、葛飾北斎先生の赤富士も真っ青ですよ!

いや、緑なんですけどね(笑)

 

f:id:tyabatea:20200719180425j:plain

フタを開けるとこんな感じです

 

 

まずは具材と香りを拝見しましょう。

ニンジンが目立ちますが、ネギ、コーン、鳥謎肉です。

抹茶の香りはあまりしません。

もともと、お湯を注ぐ前は抹茶自体香りも薄いですから、緑茶程たちませんね。

お湯を入れるのが楽しみです。

さて、熱々のお湯を線まで注いでっと ∇\(^。^)

 

f:id:tyabatea:20200719180501j:plain

いい香りです

 

お湯を注いで三分が経ちました。

さて、フタを開けて混ぜてみましょう。

う~ん、いい匂いはするけど.....抹茶?

 

鶏白湯が強いので、ポークエキスのような、チキンエキスのような感じ前面に出ています。

抹茶感はあまり感じられませんが、鶏白湯としておいしいです。

冷蔵庫から抹茶を一つまみ入れて食べてみましたが、ちょっとお茶漬けっぽい味になってしまいました。

 

きっと開発された方も、ここらが迷ったんだろうなぁ。

なんて勝手に解釈しながら3分待ったのに、2分程度で完食です。

あと2個あるので次はどんな食べ方をしてみようかなぁ。

 

楽しみ~

みなさん、ぜひ食べて見て下さい。

おいしいですよ!(*´▽`*)

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村