生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

外食はお味が命!体に良さそうとか考えたことがない(笑)

こんにちは、チャバティ64です。

 

最近、外食しましたか?

こういう状況下だと行きにくいですね。

また、気にせず出かけられる日が来ると思いますが、その時は目一杯、笑って食べたいですね。

外食とは元来そういうものだと思います。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200720222613j:plain

別腹ですよね~(´▽`*)

 

 

ボクは外食でメニューを決めるとき食べたいものを注文します。

いたって普通の事だと思いますが、世の中そうではないんですね。

色んなところでいろんな声を耳にしたことありませんか?

 

ステーキ屋さんで「サラダも食べないと体に悪いよ~」とか、回転するお寿司屋さんで「太るから上側だけ食べていい?」とか、あげくの果てには「ファーストフードは体に悪いからダメ」とか「ソフトクリームは虫歯になるからダメ」と子供に言ってるお母さん。 

 

みなさん、どういう食生活をされているんですかね?

否定する気はさらさらありませんし人それぞれだと思います。

しかし、ストイックなんだなぁと感心しますよ。

 

うちの子供たちには小さい頃からこう言い聞かせています。

 

外食は好きなモノだけ食べればいい

野菜がイヤなら食べなくていい

そのかわり、しっかり肉を食べろ!

満足するまで腹いっぱい食べろ!

まだ食べれるならパフェでもアイスでも好きなものを食べろ!

 

普段はお母さんが、みんなの健康を考えてご飯を作ってくれてるから、外食の時は好きなモノだけ食べても、ぜんぜん問題なし!

その代わり、家では好き嫌い言わずにお残しするな!

お母さんが一生懸命作ったご飯に感謝してしっかり食べろ

約束だ~!

 

これが意外と効くんですね。

アメとムチならぬ

「愛情ご飯」と「愛の薄めな外食(失礼)」です(笑)

 

多少の好き嫌いはありますが、口々に「うまかった」とか「ごちそうさん」とか言うクセがついたので、かみさんも満足してくれていることでしょう。

かみさんは、かみさんで調理師の免許を取ったりして精進しています。

 

ボクはコツコツ外食して、ウマかったところへ必ず連れて行きます。

翌週には味のコピーされた料理が出てくるので外食する必要が無くなります。

むしろ安上がりでしょ?

 

人それぞれ考え方は違うのであくまでも個人的な意見ですが、人間「生きることは食べること」なので身体にいいものを食べたい気持ちはすごくわかります。

しかし、いつも気にしていてもしょうがないと思うんです。

 

「農薬が~」とか「白砂糖は~」なんて言っても今の高齢者は皆、それらを食べてご長寿になりました。

日本は世界に誇る長寿国です。

おばあちゃんの煮物は甘いでしょ!

 

たまの息抜きが外食だったらなおのこと、リラックスして好きなものだけを爆食してもいいと思うんですね。

普段から爆食されている方はもちろんダメですよ!

 

そして、翌日からもとの生活に戻ればいいと思うんです。

 

そう、ボクにとって小さい頃から外食は夢の時間だったのです。

今は自由に行けるようになりましたけどスピリッツは変わりません。

 

夢の中まで規制されちゃダメですよね~(´▽`*)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村