生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

たまには心理テストなんていかがでしょう?

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

今日は「心理テスト」なんてやってみましょう。

かなり前に記事にしたような気がしますが、どこに書いたのか忘れたのでもう一度やってみます。

内容はあくまでも恨みっこなしの「テスト」ですのでご勘弁下さい。

よかったらご参加下さいね~(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200730195914j:plain

また日は登る。


 

大変なことが多い昨今、たまの息抜きも必要です。

ボクはなぜか、結婚式や講演などでスピーチを頼まれることが多く、そんな大それたことを話すネタもないのでいつもこんなお話をしています。

この質問は、老若男女問わず参加でき即効性もあるため意外と盛り上がります。

 

それでは参りましょう!(=゚ω゚)ノ

心理テストです、考えず「必ず直感のみ」でお答え下さい。

「恨みっこなしでお願いします」

 

あなたは今日、病院へ行き「精密検査」を受けました。

検査結果は思いもよらず、先生が言うには

「現代医学ではこの病気は治せない...」

「残念ですが余命ヵ月です」突然、死の宣告をされました。

 

さて、あなたはどうしますか?

 

 

じっくり考えちゃダメですよ。

直感が大切です。

 

思い浮かべたものを確定してください。

ブレてはいけません。

いいですね。

 

さて、答え合わせをしましょう!

 

この質問はおもしろいもので、男女でまったく別のことを考えます。

お話をお伺いすると女性は、な~んと!8割の方が「旅行に行って、おいしいものをいっぱい食べたい」と答えます。

 

とても前向きな意見で、余命宣告なんてすでに忘れていますね(笑)

 

女性のほうが長生きな理由を見た気がします。

ちなみにうちのかみさんもまったく同じ回答でした。

(よかった~変なこと言われなくて…ドキドキ)

 

さらに言うと、ボクも同意見だったんですが、なかなか予算的なこともあっておいそれとは行けません。

 

毎週、かみさんと買い物に行きますが、娯楽はスーパー銭湯「映画館」をヘビロテしてしまっています。

あとはボクのわがままでお城の茶室などでお茶を飲むのが楽しみです。

 

さて男性はというと、これまた半数以上の方がこう述べられます。

「部屋とか身辺の片づけをしたい」

意外ですよね?

余生が3か月になってから、片づけをしていないことが悔やまれるとは...

 

やはり女性にはかなわないですね。

 

さて、この心理テストは何を表すかと申しますと「今の生活に足りていないもの」なのだそうです。

つまり、今の生活に少しでも取り入れることにより、より充実した生活が送れるということです。

 

皆さんはいかがでしたか?

お気持ちを探ることが出来ましたでしょうか?

物騒なこと(退社や離縁など)を考えた方は、特にリフレッシュした方がいいかもしれませんねww

 

この質問を通して全般的に言えることがあります。

それは「切羽詰まってからのほうが意思は固まる」ということです。

 

一回限りの人生です。

 

ぜひとも女性の方は旅行へ行っておいしいものを食べ、男性は家で片付けをしてください (笑)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村