生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

近所の人がずっとバイク屋さんだと思っていたらしい。

こんにちは、チャバティ64です。

 

やっと晴れ間が見えてうれしいです。

今日はほうじ茶のご注文を1t程いただいたので配達に行ってきます。

こんなときにありがたいとしか言えません。

健康な日常に感謝ですね!

今日はバイクネタです(*^^)v

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

f:id:tyabatea:20180705215723j:plain

あの時、君は若かったww

 

ボクは若い頃からバイクが大好きです。

乗らない人には「あんな危ないものを」と思われていると思いますが、乗ってる本人はそれ以上に危ないことを知っています。

 

16から乗り始め、下の息子が生まれた時に降り、2016年に下の息子が成人したので、めでたく再開しました(笑)

成人するまで乗らないと心に誓っていたんです。

万が一もありますからね。

 

f:id:tyabatea:20190821091909j:plain

宝物たちにはバイクもかすむぜ!

 

 

そして、再開後はやれなかった、乗れなかった、乗りたかったバイクをオークションで買いあさり、コツコツ直しては乗るのが趣味となりました。

 

それを見ていた息子達も知らない間に免許を取り、今じゃ家族全員がバイク乗りとなりました(かみさんはスクーター2台所有ww)

 

しかし、人間恐ろしいもので趣味に没頭すると周りが見えないというか、買いあさり過ぎて外に車庫を借り、直しては乗り、次のを買うために売るということを繰り返していました。

当然、売買が目的ではないので、保険の入れ替えもめまぐるしく自分で名義変更、車検までこなせるようになりました。

あまりにも台数が多いので保険屋さんから営業やらないかと、お誘いがあったくらいです(笑)

 

バイクは旧車かオフロードが好きなんですが、興味を持ったらなんでも乗りたいです。

 

よく車庫の掃除でバイクを外に出していると、見に来る人がいました。

 

「これっていくらですか?」

 

「すいません、バイク屋じゃないんですよ」

「趣味のバイクたちなんです」

 

「あ~そうなんですね、全部ナンバーが付いてるからおかしいと思ったww」

なんてことも度々ありました。

 

バイクってどうしても音がうるさいので近隣にも気を使います。

自分で「爆音号」とか「超爆音号」とか「魔神号」とか名前を付けるくらいですから、名前に嘘偽りはありませんww

 

ダメな大人ですね~(*´Д`)

 

f:id:tyabatea:20190426212555j:plain

爆音号見参!

 

f:id:tyabatea:20190409190808j:plain

超爆音号見参!

 

f:id:tyabatea:20200413000503j:plain

お馴染み魔神号です。

 

 

向こう三軒の方にお茶を持ってご挨拶に行きました。

近隣とのお付き合いは大切ですね。

 

「すいません、音がうるさくてご迷惑おかけしてます」

 

「そんなに気にしたことが無いけど、お仕事だから仕方ないよ」

(一軒目 おじいちゃん)

 

「ひとりでやってるの、大変ね」

(二軒目 おばあさん)

 

「気にしなくていいわよ、頑張って!」

(三軒目 おくさん)

 

 

「ありがとうございます!」

「自転車のパンクとか、いつでも言って下さいね」

 

それから二件のパンク修理が来ましたww

個人の趣味だとはとても言えませ~ん 

滅多に開店しない看板の無い不思議なショップ。

近所にもありませんか?

もしかしたら(笑)

 

 

今日のお話はここまでです。

 

 

近々この四年のふざけたバイク遍歴いきま~す!

 

 

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村