生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

お風呂のお湯はどこまで入れる?

こんにちは、チャバティ64です。

 

お風呂が好きです。

ヒマがあればスーパー銭湯へ行きます。

何とも言えない気持ちよさと開放感、その理由は?

広々した湯舟と、なみなみ入ったお湯ですよね。

今日はそんなお話です。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190715203519j:plain

スープも、なみなみ入ってると嬉しいのですが…

 


 

ボクはお風呂が大好きですが、家で入るときもこだわっています。

 

tyabatea.hatenablog.com

 

いつも熱めでなみなみ入れ、肩までしっかりつかります。

昔、銭湯でどっかの粋なおじいちゃんに「風呂はアゴが浸かるように入れ」と教わりました。

 

たしかにどっぷりつかると、アゴが湯に触れることがあります。

そこを意識してるんですよね。

しかも、髭を剃るときに柔らかくなり一石二鳥です。

昔の人はよく考えたものです。

 

ボクは、なみなみ入れ尚且つ熱いので、よく息子やかみさんに入れないと怒られます。

水を入れるには多いし、かといって熱いから入れない。

たしかに困ったもんですね(笑)

 

でも、ぬるいのはイヤだし、少ないのもイヤです。

そこは折り合いがつきません。

基本的に一番風呂だから始末が悪い。

だってみんなお風呂に入るの遅いんだもん。

 

まず家に帰ってきたらお風呂、それからご飯でしょう?

みんなは、ご飯が先で寝る前にお風呂です。

生活リズムがちがうんですよね。

 

たまにボクが遅いときは大抵、ぬるくて少ないという真逆な湯舟が待っています。

仕方がないので半分抜いて熱々の湯を注ぎます。

あ~最高ですね!

 

かみさんからは「勿体ない」と言われます。

でも、おこづかい貰ったことないし、お酒もタバコもやらないんだからお湯ぐらいやらせてよ!

いつもそう思っています(笑)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村