生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

「小さな幸せ」とは「心が作り出す幻想」なのかも知れない。

こんにちは、チャバティ64です。

 

先日、仕事で浜松市にあるアクトタワーへ行きました。

駐車場を探していると大きなバスが道をふさいでいました。

赤と黒の派手めなバスでボディにはトラのマーク。

どっかで見たような...?

 

それは、新日本プロレスのバスでした!

当日、ホールで試合があったようです。

こんなご時世でなかったら当日券で入りたかったなぁ~(*´з`) 

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200730201702j:plain

思い出すなぁ。

 

 

さて、本日も変わったタイトルをつけました。

過去記事のリライトもどきです。

 

ボクが大病で入院していた時、まだ手術後で集中治療室にいたのですが、歩けるようになったので、売店へ本を買いに行きましたww(点滴3本付き)

 

まだ水が飲めるようになったばかりで、主食は「点滴のアミノ酸でした。

すでに10日ほど口から食事をしていません。

アミノ酸を入れても、体重がものすごい勢いで落ちるで通常の2倍入れてもらっていましたww

 

点滴をぶら下げた棒を押しながら売店に入りました。 

すると、入院前まで気にも留めなかった「菓子パン」や「おかし」が、ものすごくおいしそうに光って見えます。

もう、キラキラ眩しいほどで絶食中の自分には目の毒ですww

 

【見ちゃダメだ】

 

特にお弁当やサンドイッチに至っては、もう目のやり場に困るくらいにピカピカ光って見えます(玉子サンド最高!)

 

「退院するときに全部買い占めてやる!!」

そう思いながら、その場をあとにしました。

 

退院するときの楽しみがひとつ増えました。

退院だけでも幸せなことなんですけどね。

 

小さな幸せは、どこにでもあるのです

 

そう思いますよね?

 

そして退院するときに、売店に買いに行ったんです。

すると、あれほどキラキラ光っていた「お弁当」や「お菓子たち」が、普通のモノになっていて結局買いませんでした。

 

まったくときめかなくなっていました。

 

退院という大きな幸せの前に…

小さな幸せたちは消えてしまったのです。

 

これは残念なことなんでしょうか?

それとも幸福なことなんでしょうか?

 

そんな経験は、ありませんか?

 

幸せな日はちょっとした会話にも笑顔があふれ、良くない日は、なんでもバッドニュースに自分で変換してしまいます。

 

なぜなんでしょう? 

人間って不思議です。

結局は「心」なんでしょうね。

 

日々、穏やかに無難に過ごせれば100点満点です。

 

もう一度、言いますよ!

 

小さな幸せはどこにでもあるのです。

それを感じるか否かは、あなたの「心」次第なのです。

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村