生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

リターンズ⑫ トレーニー必見!「筋トレリハビリ」と「プロテイン」完結編

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

 

今日のリターンズはプロテインの話をします。

肝臓の数値が悪くてプロテインを禁止された三流トレーニー「さぁどうする?」

ご興味のある方は、ぜひお付き合い下さい(笑)

 

f:id:tyabatea:20180629224704j:plain

 (ただただ青く美しい機体)

 

ボクはとにかく高重量をクリアすることに必死になる方でした。

カラダは大きい方では無く170㎝に少し足りません。

(体重はスゴいよ orz)

 

年と共に重量も下降気味、その理由は無理をすると関節を痛めるようになったからです。

 

「これが老いるということか?」

 

悟りにも近いものが脳裏をよぎりました。

ちょうど入院する前も肩の関節が痛くて、医者からは「50肩だね」と言われていました。

(そのまんまやん)

おもしろいもので、何もしていないのに療養したせいか、退院するころには、すっかり痛みを感じなくなっていました。

 

休養も筋トレなり!

セルフ格言です。

 

さて、入院前の半分の重量すらクリアできない。

はたして復活できるのか?

悔しさもありましたが、それよりも「トレーニングが出来るようになった喜びが勝っていた」のは幸いでした。

 

いまさら「ネガティブ」になる理由はひとつもありません。

 

少しづつ回復していけばいいだろう。

肝臓もそのうち良くなる。

そう思っている矢先、

たまたま東京へ出張することになりました。

 

商談場所は丸の内でした。

 

以前から、どうしても東京で行ってみたい場所がありました。

 

渋谷の代官山です。

(全然違うんじゃないかな?)

 

ミーハーかもしれませんが「代官山のハレオ(HALEO)」に行きたかったのです。

ちょうど、そのときはリーボックのクロスフィット用に内装を作っている工事中で、人がいっぱいいました。

(AYAさんやニコラスさんで有名ですね) 

 

ここからが本題です。

 

ボクは店員さん(シュッとした男前の人)に「内臓に負担の少ないホエイに変わるサプリはないですか?」と尋ねました。

 

怪訝そうな顔の店員さんに「どうして?」と聞かれました。

ボクは「筋トレを再開したけど、医者からホエイを止められている」ことを伝えました。

 

今度は、めんどくさそうな顔になり「わかんないですね」と、どこかに行ってしまいました。

(かかわりたくないですよねぇ、気持ちはとてもわかります… orz)

 

ほどなくして、今度は外国人の店員さん(シュッとした超イケメン)が、商品棚を見ながらうろうろするボクに声をかけてくれました。

ボクはその方にも、内臓に負担の少ないホエイに変わるサプリを尋ねました。

 

にこやかな外国人の店員さんは「どうしてか?」を、尋ねてきました。

ボクは再度、ホエイを止められていることを伝え、ひとこと思いを添えました。

 

「病気はわかってるけど、筋トレはやめられないんです!」

 

その店員さんは

「親指を立て、ニッコリ笑い、大きな声」で、言いました。

 

「それは、いいこと!」

 

それを聞いた瞬間!

 

「ズキューン!!」

ボクのココロが完全に射抜かれました。

 

あぁ、ボクはこの言葉が聞きたかっただけなんじゃないか?

「誰かに背中を押してもらいたかったんだ」

と、弱っている心に、はじめて気づきました

 

この時の一言は一生忘れません。

 

そして、相談し説明を受け、言われるままにすべて購入しました(笑)

 

それから、少しづつ経過観察しながら検診前に、わざとサプリを少量とり、様子を見ていましたが、驚くほど良好に数値が下がっていきました。

 

それから半年、肝臓の数値も落ち着きホエイ解禁の時が来ました。

ついでにクレアチンアルファリポ酸も足しました(笑)

 

もちろんそのときに勧められた「ハレオ(HALEO)C3Xハイパー」は必需品です。

 

ホエイプロテインは、どうしてもアミノ酸に分解する時に肝臓を疲れさせるため、最初から吸収のいいアミノ酸がいいんじゃないか?という結論に達した「とてもすぐれた製品」です。

おいしく、疲れが癒える甘さが最高ですよ。

ぜひ、お試しあれです。

 

あのときの超イケメン店員さん本当にありがとうございました!

 

それから3年、以前には遠く及びませんが「そこそこ力持ちのお父さん」に戻ることが出来ました。

今も少しづつですが重量(レップ数も)を伸ばす努力をしています。

 

今日のお話はここまでです。

お付き合いいただき、ありがとございました。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。