生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ジムが自粛なんてまったく影響なし

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

いやぁ~暑くなってきましたね。

夏も近づく八十八夜もとうに過ぎ、本当の夏に向かってGO!

夏と言えば海ですが、ジムが自粛で裸には自信が無くなってきます。

今日は、そんなあなたに朗報です(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200521184247j:plain

前回載せた写真、実はテーブルにコロコロが2個あります。
 

 

ボクは新茶時期も重なり、ジムが自粛しようがしまいが関係なし。

どっちみち忙しくていけません。

しかし、働いて寝るだけの生活は絶対にしないと決めているので、何かをやりたいと思います。

 

そこで思うのが...

 

1.筋トレ

2.ウォーキング

3.読書

4.勉強(笑)

 

さて、どうしようと思案しましたが、結局日替わりですべてやることにしました。

勉強は今年の11月に「日本茶インストラクター」の試験があるのでとろうと思っています。

合格率が低い、意外と狭き門なので真面目に取り組もうと思います。

 

筋トレは自重で充分ですが、あきやすいので、グッズを持込み問題なし。

今回、あわててダンベルやらグッズを買った人がいるようですが、ボクは以前、ホームトレーニーでしたから、もともといろいろと持っていました。

 

とりあえず「グリップ」と「腹筋コロコロ片手持ちタイプ」でいいかな?

あとは自重トレと、お茶の重量(30kg)はダンベル(片方20kg)より重いし、かつぐ茶箱(60kg)は両手持ちに最適だし(笑)

20kg10回×3セットなんてこと言わずに、30kg50回×5セットくらいは余裕で運ばなきゃいけないからむしろキツイよね~(*´з`)

 

そしてそして...

ジム自粛の中、減量期に回せば何の問題もナシ!(゚Д゚)ノ

 

いまこそ絞ろう!

自重トレを軽くしながら食事制限をメインにやれば苦痛もあって達成感も出ますよ。

今日はサバ缶(水煮)明日はイワシ缶(しょうゆ)のヘビーローテーションです。

小腹がすいたらアーモンドと魚肉ソーセージでOK!

 

ここでコツがあります。

なんでも制限すればいいわけではなくゆるく制限するんです。

 

・朝 パン各種・オートミール・コーヒー・紅茶

・昼 春雨スープ・小さ目のお弁当(ミニストップ製)・ルイボスティー

・夜 サバ・イワシ缶・魚肉ソーセージ・ナッツ類・炭酸水

 

※緑茶は強制的に随時飲んでいます。

適量にプロテインクレアチン・ビタミン剤など

基本は食べ過ぎず、間食しない、そして水分を多めにとる。

 

これに尽きます。

日曜はチートデーで夜の炭水化物はOK!

こんな感じでやってまーす!

 

 

合言葉は「家で絞ろう!」です!(*‘∀‘)

星野源さんごめんなさいm( _  _ )m

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村