生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

プロテインはどこまで進化し続けるのだろうか?

こんにちは、チャバティ64です!

 

 

最近は筋肉痛が出るような筋トレの仕方に変えました。

以前から筋肉に対する刺激がマンネリ化していることもあり、ワンレップを長い時間取る効率の悪いトレーニングですが、すごく効くんです。

漫画「鬼滅の刃」じゃありませんが、呼吸の大切さを痛感できる良いトレーニングだと自負しています。

 

そのうち「ベンチの呼吸」とか「スクワットの呼吸」とかやりそうです。

体重を落しながら楽しみますよ!(*´▽`*)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200725202000j:plain

筋トレ翌日限定朝食です(笑)

 

 

ボクはプロテインを飲みますが、基本的に筋トレ後のゴールデンタイム以外はあまり利用しません。

どちらかと言えば筋肥大を目的としたものでは無く、栄養補給と疲労回復に重点を置いています。

 

それこそ気休め程度で効果は定かでなく、気分的なものです。

そのため週に2~3回ですから、1kgも買えば2ヵ月以上もちます。

経済的ですね(笑)

 

趣味でやる筋トレですから、あまりこだわりもなく、基本は食事です。

プロテインのような飲み物だと、ビタミン剤とかサプリを一緒に摂りたくなるんですよね。

病気をしたのもありますが、あれこれ組み合わせとか、そういうものからは卒業して純粋に筋トレを楽しみたいと思って、都度飲むことはやめました。

 

時間が無い時以外は極力「食べたい」と思っています。

結局、たんぱく質が中心の食事ではありますけど、お腹いっぱい食べることも無くなり特に寝る前は胃が楽だと思います。

 

自分はあまり取らなくなりましたが、プロテインの進化は続いていますね。

「溶けない、飲みにくい」時代を思うと、まったく別のものになりました。

まさか、ストローで飲めるプロテインがコンビニに売っている時代が来るとは。

 

いい世の中になりましたよ。

 

昔に比べ、ジムの普及率なども尋常じゃありません。

月会費は海外に比べると割高ですが、これから店舗数が増えるとお安くなるでしょう。

フィットネスでは遅れているとしか言えない日本ですが、これからもっと参加する人が増え、常識的になる気がします。

 

もうちょっと若い頃に普及して欲しかったんですが、それも仕方ありません。

これからもコツコツ趣味で筋トレを楽しみたいです。

 

体重はなかなか減りませんけどね(*´Д`)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村