生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

みなさん筋トレあとは何を飲みますか?(トレ後編)

こんにちは、チャバティ64です。

 

ボクの大好きなおじいちゃんネタ!

飲み物編パート3です。

まぁ、いままで健康で来たのが不思議な方々。

ホントに早く聞かないとメンバー減っちゃう(失礼!)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191122213049j:plain

マジでカッコイイな!こんな車の時代の人たちです。

 

 

いつもジムでトレーニング後の温泉を楽しむボクとおじいちゃん一行様。

この時間がとても楽しいのです。

おじいちゃんと言っても、ボクも50過ぎですので、お父さんくらいの年齢なんですがね。

食事したり、お酒を飲んだりすることもあるのですが、オヤジと飲んでいる気持ちになって、とてもいい気分になります。

しかも、人生の重みが違いますから勉強になります。

 

さて、そんなおじいちゃんたちですが、今日は筋トレ後にどんな飲み物を飲むのかのお題を振りました。

 

「おう、オレはビールだ、夏でも冬でも冷たいビール!風呂上りは水も飲まずに速攻で帰るぞ!」

【今、昼の1時だけど…】

 

「ビールもいいけど、水まで我慢するのは体に悪いよ」

 

「そうはいってもウマさが違うからな、カラカラこそが正義だ!」

【なんの正義?】

 

「いっぱい飲むの?」

 

「そうだな、まず一杯目はジョッキに一杯飲みきるな」

【いっぱい違いだな】

 

「そうなんだ、みんなそうなの?」

 

「ワシもビールだな、最近は糖質0ってやつを買ってくる」

【それ発泡酒だな】

 

【おっ、ビール派二票!】

 

「お前ら昼間からビールなんか飲んでんのか?俺は夜まで飲まんぞ!」

「喉がさらに乾いてビールがウマくなるからな!」

【あんたが最悪だな】

 

 

「お前ら、酒ばっか飲むから痩せんだな?ワシは若い頃から一滴も飲まんぞ」

「家に帰るとお茶飲みながら、かりんとうとか菓子食うのがええ」

【あんたも痩せないな】

 

「今時、トレーニング後に酒飲むってあんた、カラダに悪いぞ?ワシなんかリポビタンCだぞ」

【リポビタンにCってww、ちょっと微妙】

 

レーニング後の常識を覆すとんでもない人たちです。

これには心底驚きました。

もしかしてお酒を飲んだ方が体にいいのかも...

 

「じいじ(84歳高齢)はプロテインだったよね?」

 

「オレはトレ後はプロテインだな」

「酒は夜にチーズを食べながらワインをやるよ」

「だからなぁ、昼は食わないんだ」

「前にも言ったが、最近はタピオカを入れてるから、小腹が落ち着くな」

 

「それってこの間、かつがれたネタだよね?」

 

「お前見てないだろ?」

「風呂上がりの分も残してあるから、あとで見せてやるよ」

 

「マジで~?」

 

「いや言ってみただけだ!」

 

ハハッハハハー!!!

ハッハハッハー!!!

全員大爆笑!

ボクはまたまたからかわれた気分です。

やっぱりおじいちゃん達にはかなわないなぁ。

 

今日の湯舟にも、平和な時間が過ぎています(о´∀`о)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村