生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

おじいちゃんの期待(´▽`)

こんにちは、チャバティ64です。

 

いい天気が続きますね。

日陰にいると風が気持ちいいです。

こんな穏やかな天気が続くといいなぁ。

神様、あんたに言ってんだぜ!(゚Д゚)ノ

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190926080859j:plain

どこで撮ったか忘れちゃったなぁww

 

 

先日、ジムでトレーニングしていたら一緒にバーベルスクワットのお誘いを受けました。

今年78歳になったおじいちゃんです。

 

「おいチャバさんや、一緒にどうだ?」

「フォーム見てくれ!」

 

このおじいちゃんは3年前から一緒にトレーニングしています。

2年前に信号無視の車にはねられ、意識不明で病院に運ばれました。

足と肩を骨折、腱も切れ半年間、何も出来なかったのですが、リハビリを兼ね2.5kgから再開しました。

今では100kgのバーベルを担ぐまでに回復しました。

ものすごいガッツの持ち主です!( `ー´)ノ

 

すでにパワーベルトをして待機していました。

フリーウエイト用のラック(バーベル用のBOX)が一つしかないのでいつも順番待ちをするので助かります。

(もう一台はスミス)

 

インターバルの時間が短い種目ならよいのですが、大きい筋肉を使うので無理しないためにもある程度、開けないといけません。

それでも1~2分程度ですが、勿体ないので2人~3人くらいでやる場合も多いです。

ボクひとりでやるときはプレートを付けるのをインターバルと捉えているので基本空き時間はありません。

仕事も早くて効率もイイですよwww

 

ついでにデッドリフトもいっしょにやり、あとはベントオーバーロウで仕上げです。

とてもキレイなフォームで言うことありませんでした。

ここまで30分程度でしょうか?

 

ケガから復帰して60kgをベントオーバーロウで引き上げるのは並みの努力ではなかったと思います。

目頭が熱くなるほどうれしくなりました。

 

「最高だよ!それならまだ上げられるね」

 

「いや重さはこれ以上無理するつもりはないから(絶対ウソw)これをいくつまで維持できるかやってみるよ」

 

「そうなんだ、でも上げたくなったら必ず誘ってね、無理はダメだよ!」

 

「わかってるよww」

「それはそうとチャバさん最近、太ったか?」

 

「体重はあんまり変わんないけど、腹がね~ww」

「最近有酸素さぼってるからな~」

 

「あんたは、ワシらの先生なんだからシャキッとしてもらわんと困るぞ!」

「なぁ!」

知らない間におじいちゃんたちが5人ほど集まってニヤニヤしていました。

 

「はぁ~い、頑張りますよ!」

 当日はランを30分足しました。

 

おじいちゃん達に期待されるといやでも動かないといけません。

冬に向かってため込む季節ですが、逆にいかないといけないようです。

ちょっと頑張ってみます。

 

あんまり落とすと風邪ひくんだよな~ww(*‘∀‘)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村