生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

今日はルイボス祭り! Σ(゚Д゚)

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日はいい天気になりました。

千葉の停電もやっと復旧できたという嬉しいニュースが朝から入ってきました。

こういうのを「清々しい朝」というんでしょうね。

今日はいいことありますよ!(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190925073351j:plain

宣伝臭くてすいませんm(__)m

 

先日、紅茶と水出し煎茶の試飲催事を某百貨店の別館で行いました。

そこは、本館はミドル~シニア、別館はミドル~若年層向けの商品展開となっています。

何が売れるかわからないので、ハリオさんのおしゃれな水出しボトルを4本持込、氷バケツにつけ、まだまだ暑い季節に冷たいお茶でお迎えしました。

 

f:id:tyabatea:20190925075757j:plain

氷がとけてボトルが中に入ってしまいましたww 

 

 

いま産地では和紅茶の焼酎割が流行っていて、お酒の弱いボクでは味の判断がつかないのですが…(;´Д`)

「きっとおいしいんでしょうね(笑)」

 

さて、気を取り直して...

 

4本のボトルには水出しで「煎茶」「和紅茶」「ほうじ茶」「ルイボスティー+乳酸菌+コラーゲン」を淹れ冷たくして来る人来る人に尋ねました。

 

「トリック・オア・トリート」

(うそです) 

 

「4種類ありますが、何をお飲みになりますか?」

「遠慮しなくても、この階にお入りになったみなさんお飲みになってますよ」

 

「それじゃ、ルイボスティー

 

「?」

「ルイボスですか、どうぞ!」

 

「あっ、おいしい~ひとつ貰って行こうかしら」

 

「?」

「ありがとうございます!」

 

なぜ?がついたのか?

それは当日の来場者の80%が「ルイボスティー」を指名したからです。

煎茶、紅茶、ほうじ茶は男性を中心にぼちぼちと出ていき、ルイボスは作っても作っても冷やす時間がないほどです。

仕方がないので途中でほうじ茶をあきらめ、ルイボス2本体制にしました。

 

当日売れるのも「ルイボス」ばかり、こんなことは初めてです。

おかげで持って行った「有機栽培ルイボスティー」も「ルイボスティー+乳酸菌+コラーゲン」といういかがわしいwwものも完売しました。

 

この百貨店には常設していただきましたが、やはりルイボスが出ていくようです。

「客層」とはよく言ったもので、この店舗では何かのブームが来ています(笑)

 

しかし、お茶屋としては複雑な気持ちです。

カツオを釣りに行ってマグロが釣れる感じでしょうか?

サバを釣りに行ってアジが釣れまくった感じでしょうか?

 

不思議なこともありますね。

 

しかし、これも貴重な経験ですね(*‘∀‘)

 

うれしいことにお茶は人をつないでくれます。

先日、会社に仙台のお客様から3件立て続けにお電話をいただきました。

「次はいつ来るの?お茶がなくなるんだけど…」

 

嬉しいですね~冬になったら全国ツアーにいきますよ!

初めは長崎から上がっていきます!

待っててね~ヽ(^。^)ノ

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村