生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

さよなら!GSX-R750

こんにちは、チャバティ64です。

 

出会いもあれば別れもあるのは仕方ないことです。

車庫の中で一番の新入りであった「GSX-R750」が、さよならすることになりました。

今日はバイクネタです。

 

tyabatea.hatenablog.com

 

上の息子のバイクですが、新型の「Z1000」というのがカワサキのディーラーから来週納車されます。

生意気に新車ですよ!

さぞかし走るんだろうなぁ~

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200722181906j:plain

ちょっとさみしい。

 

 

GSX-Rは、まだ買って日も浅く、半年程度しか乗っていません。

横須賀まで現車を見に行って決めた奇跡の極上車でした。

とにかく軽くて、一緒に持っている250ccのバイク(カタナ250)より5kg程度しか変わらない車重でパワーは3倍以上出ています。

きっと羽があったら飛ぶんでしょうね(笑)

 

今時ないキャブ車の最終型で「フルパワーイギリス仕様」

パワーと引き換えに、渋滞に入るとすぐにオーバーヒートする扱いにくいエンジンです。

手動のダブルファン増設でもまだ足りないのですが、渋滞さえなければ快適で恐ろしく速く、そして取り扱いやすいバイクへと変貌します。

 

一緒に走りに行っても、峠に入ったらついて行くのがやっとです。

向こうは余裕綽々で、こっちはデッド・オア・アライブですからww

下の息子も900のバイクに変えるらしいし、まさかこんなバイクライフになるとは思いもしなかった。

 

しかし、個人的にはバイクは小さい方が面白いと思うので、家族で原付ツーリングでも行きたいなぁ。

 

果たしていつになることやら。

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村