生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

みなさん飲み物は何がお好きですか?(晩酌編)

こんにちは、チャバティ64です。

 

ボクの大好きなおじいちゃんネタ!

これだけで一冊の本が書けそうです。

いつか書けたらいいなぁ。

おじいちゃん達に買ってもらおう。

早くかかないとメンバー減っちゃう(失礼!)

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191119100234j:plain

こんな車の時代の人たちです。

 

 

いつものジムでトレーニング後に、温泉をまったり楽しむボクとおじいちゃん一行様。

この時間がとても楽しいのです。

 

おじいちゃんと言っても、ボクも50過ぎなので、お父さんくらいの年齢なんですがね。

おかしなもんで、見るからにおじいちゃんなんですねww

 

このおじいちゃん達と食事したり、お酒を飲んだりすることもあるのですが、オヤジと飲んでいる気持ちになって、とてもいい気分になります。

思ったことはハッキリ言うのが年寄の特権なので「いいこと・物」を沢山知っています。

人生の重みが違いますから勉強になりますよ。

 

さて、そんなおじいちゃんたちですが、今日はどんな飲み物を飲むのかのお題を振りました。

まずは晩酌ネタです。

 

「おう、オレは熱燗だ、夏でも冬でも熱燗、若いころからだな」

 

「いっぱい飲むの?」

「最近は減ったぞ、かあちゃんがうるさいからな3本までだ!」

 

「3本で減ったなら、前は何本?」

「5合は毎日飲んだぞ、歳で減ったんだ」

 

【すでに本数じゃなくなっているww】

 

「お前、飲み過ぎだな、俺なんか若い頃からウイスキーだ」

「水割りで、なんかカッコイイだろ?」

 

【カッコイイ?】

 

「今時、ウイスキーってあんた、ワシなんかバーボンロックだ」

「イギリススタイルで氷は一個、こっちのほうがカッコイイだろ?」

 

中二病なの?】

 

お酒にもずいぶん個性があるようです。

しかも、若い人に人気のある芋焼酎などは誰一人飲んでいません。

これは興味深いものでもありました。

 

「じいじ(84歳最高齢)は何飲むの?」

 

「オレはワインだな、赤ワイン」

「納豆や、チーズにも合うんだ」

飲むヨーグルトを入れてもうまいぞ」

 

【なんかオシャレっぽい?】

 

「いっしょに飲んだ時、ビールから冷酒だったよね?」

 

「ああ、あん時は気に入ったワインが無かったからな」

「居酒屋でワインも何もないわな?」

 

「そんなもんなの?」

 

「いや、言ってみただけだ!」

 

ハハッハハハー!!!

ハッハハッハー!!!

なぜか全員大爆笑!

ボクはからかわれた気分です。

おじいちゃん達にはかなわないなぁ。

 

 

今日も湯舟には、平和な時間が過ぎています。

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村