生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ホイップマン登場!

 

 

こんにちは、チャバティ64です。

 

まだ少し忙しく番茶の仕事でなかなか思うように更新できません。

来週からはヒマになることが分かっているのでそれはそれで困りものです。

そろそろ自粛もやめて全国行脚を再開しようかな?

雪で行けなくなるところもありますしね~

まずは新潟にでも行ってみようかなぁ~(´ω`*) 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20201017090503j:plain

息子のセットはシンプル
 

 

今回のツイッターはこちらです。

 

これはジムでトレーニングが終わった後、おじいちゃんずと温泉に入るのですが上がった時におじいちゃんの頭にヘアトニックスプレーをかけてあげるんですね。

すると、おじいちゃんが「保湿しろ」と化粧水(スキンローション?)をくれるんです。

いまのおじいちゃんは、なかなかハイカラでしょ(笑)

 

いつも温泉セットを持っていて中身は

 

・下皿があるカゴ

・シャンプー

・ボディーソープ(家では石鹸)

・シェービングクリーム

・ヘアトニックスプレー

・カミソリ✖2

・日焼け止め(タンニング用)

・爪掃除用のブラシ(茶渋が付くので)

 

普段、仕事の合間や休みの日にジムへ行きますが、必ずヒゲを剃ります。

筋トレでサッパリして、尚且つ気持ちもリフレッシュするには髭剃りも効果ありです。

いまは皆マスクをしていますが、お客さんにお会いするときにマスクの下は髭伸び放題では行けません。

 

マスクの下は整え、見にくいですが笑顔でお会いしたいものです。

さて、この日は仕事終わりに行きました。

夜なのでおじいちゃんずはいないので一人伸び伸びと高重量を楽しみ、風呂上がりにいつものヘアスプレーを吹きかけたつもりでした。

 

ん?何か音が...手触りも...あれ?

 

見たらシェービングクリームで鏡で見たらキューピー状態でホイップをうまく乗せたおじさんが立っていて大笑いしてしまいました。

もちろん周りにいた方はドン引きです。

しかも、染め毛用のクリームと勘違いされたようで係員さんに「ここで毛染めはご遠慮ください」と言われる始末。

それからはシェービングクリームは一回り小さいものにしましたよ。

 

お恥ずかしい話でした。

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村