生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ただいま~♪ 帰ってきたよ~ヽ(^▽^)ノ

九州地方をはじめ、洪水被害等に遭われている方へお見舞い申し上げます。

鹿児島に生まれ、熊本にも親戚がおり、テレビの映像を見るたびに背筋が凍る思いです。

大変な思いをされているかと存じますが、まずは命を優先に行動をお願いいたします。

 

 

 

こんにちは、チャバティ64です。

 

今年は雨が続き、二番茶の収穫が遅れてずいぶんと長引きました。

スッキリしない天気に農家さんも振り回され続け、そうこうしているうちに日数も経ち茶価(相場)も下がってからの出荷になったところも多いです。

本当にいろいろなことが重なり不運としか言いようがありませんね。

 

ここから挽回しますよ~!(゚Д゚)ノ

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200705222825j:plain

朝4時30分、この霧がお茶の滋味を生むのです

 

 

いやぁ~疲れました。

体力的には充分なんですが、精神的に疲れましたね。

単身で三週間強の生活は仕事のための我慢です。

 

それなのに天気が悪くて仕事が進まないのは本当に困ります。

挙句の果てには「暴風と豪雨」で土砂崩れや停電、断水まで起きてひどい有様でした。

こんなのはいいほうで、球磨川の氾濫には本当に心が痛みます。

 

自然の事だから仕方ないと思いながらも、愚痴のひとつも言いたくなります。

 

「神様、あんたいいかげんにしてくれよ!」

「自粛して、我慢して、家にいたらこの仕打ちか?」

「ホントにひどいことするんだな」

 

「嫌われるより崇められるほうがいいだろ?」

「助ける気が無いなら、頼むからおとなしくしていてくれ」

「あとは人間でなんとかするから」

 

「頼むから...」

「お願いだ!」

「神様、オレはあんたのことが嫌いになりそうだ」

 

 

あ~スッキリしない。

せっかくの再開に水を差す愚痴でした。

 

また、明日から精進します。

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村