生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2018.7.12に書いた【NEWSな男、手越祐也!】のリライトです

こんにちは、チャバティ64です。

 

久しぶりの更新です。

先日、非常に残念なお知らせが目につきました。

手越祐也さん、ジャニーズ事務所退所」

これでイッテQの出演は無くなったんでしょうね。

いつも楽しみにしてたんだけどなぁ。

 

今日は20:00から手越祐也さんの会見があるそうで、どうなることやら?

2018.7.12に書いたリライトですが、ボクの好きな「テレビ番組」と「出演者さん」についてです。

 

しかし、もったいないなぁ。

もう、まっすーとのハーモニーが聞けないんだなぁ。

 

ここからは元記事です。

あくまでも2018年7月に書いたものですから、ちょっとおかしいところもあるかも知れませんが、見逃して下さいね(笑)

 

f:id:tyabatea:20180713071820j:plain

(こんなところにあの金髪イケメンが座っていたら、それだけでモニタリング!)

 

ボクのテレビ番組好きなベストファイブ2018

 

1位 西郷どん

2位 世界の果てまでイッテQ

3位 笑点

4位 鉄腕ダッシュ

5位 シューイチ

 

以上です。

西郷どん」は2018限定で、前回記事にしました。

 

しかし、長らく、やっぱり、不動の一位は「世界の果てまでイッテQ!」です。

 

笑点」は歌さん時代は不動の一位でしたが勇退後見なくなったので実質2位です。

 

tyabatea.hatenablog.com

 

 

いやぁ~「イッテQ!」おもしろいですよねぇ!

ボクは、どちらかというと後から見た方なんです。

初めて見た時に「NEWSの手越祐也さん」と「宮川大輔さん」が「マオリ族のハカ」を踊る回でした。

 

「ハカ」といえばマオリ族の伝統的な踊りで日本では、ラグビーニュージーランド代表の「オールブラックス」が試合前に踊るので知っている方は多いと思います。

すごく勇敢でカッコよく、最後に舌を出して威嚇するヤツですね。

昔なにかのCMにも使われていました。

 

その勇猛なイメージを崩すことなく日本人がどこまで踊れるか?楽しみです。

YouTubeで【イッテQ 手越 ハカ】と検索すれば見られます) 

 

さて、始まりました「内村さんは解説、手越さんと宮川さんが踊りです」

マオリ族の方と一緒に踊ることは大変光栄なことですが「宮川さん」は、いまいち恥ずかしさからか表情も硬く(それが普通)踊りが小さく目立ちません。

ボク的にはあまり面白いと思えず「世界うるるん滞在記?」という感じでした。

(個人の感想です。宮川さんも「うま~い」でいつも見ています) 

 

しかし、次の瞬間「爆笑と感動の渦」に引き込んでくれたのが日本が誇るエンターティナー!!

 

「NEWSな男 手越祐也」なのでした。

(実は初見です)

 

ボクはこの番組を見るまで「NEWS」も「手越さん」も知りませんでした。

 

ジャニーズで知っていたのは世代的に「SMAP」「TOKIO」くらいまでで、やはり「バラエティ」に出ている人しか知りませんでした。

(世代はタノキンです。 マッチ、トシちゃん、ヨッちゃん)

 

最近ではシューイチの影響で「カトゥーン」を知りました。

ちなみに中丸君がジャニーズの所属というのもしばらく知りませんでした。

ジャニーズと言えばイケメン揃いでクイズ番組やバラエティにもでないイメージがあり歌番組を見なくなったボクには遠い存在でした。(最近はそうでもないのかな?)

 

それが、ボクのイメージをすべて覆すとんでもない兄貴が現れましたww

 

完全に芸人さんを置いてきぼりにする振り切れたダンスと表情、すべてを注ぎ込む熱意を感じ、何より真剣に取り組んでいるからこそ純粋に笑って楽しめる。

 

「あぁ、これがエンターティナーと呼ばれる人なんだ」と納得したのです。

 

それから、一気に手越さんのファンになり歌番組もNEWSが出ていると見るようになりました。

何かの番組でゴスペラーズの皆さんと一緒に歌っていましたが、超絶歌がうまくて驚きました。(メンバーの増田貴久さんもびっくりするほどウマい!)

 

「天は二物を与えず」といいますが、言った人は「手越祐也」をしらないでしょ?

 

完全にアイドルという枠を飛び越えている気がします。

また「英雄色を好む」を地で行く感じもおおいにあり、何から何まで「NEWS」を作る男「手越祐也」から目が離せません。

今は色々と大変な時期で、世間からの声を聞かれないように穏便に過ごしていただき、末永くファンの皆さんに勇気と笑顔を与え続けて欲しいと切に願います。

 

「もてるから仕方ないんだろうなぁ?」

 

皆さんのPC・携帯の検索画面で「て」って入力すると何が出ますか?

ボクのPC・携帯は「手越祐也」とフルネームで変換されますよ。

個人名って?ホントに驚きますね!

2018.7.12記事

 

手越祐也さんに幸あれ!

2020.6.23加筆

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

普段はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで【お茶の愛葉園】を趣味で運営しています。

よかったら覗いて行ってくださいね!(´▽`*)