生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

焼き肉はお好きですか? お供はご飯?それともビール?

こんにちは、チャバティ64です。

 

みなさん、肉料理はお好きですか?

ボクは、食品全般に生ものが苦手で揚げ物もあまり食べません。

焼き物、煮物をよく食べます。

つまり、焼き肉は大好きです!(*‘∀‘)ウマイヨネ!

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

f:id:tyabatea:20190729172944j:plain

ご飯3杯目~

 

 

焼き肉、美味しいですよね~

しゃぶしゃぶもいいですね~

とにかく肉料理には夢とロマンが詰まっている気がしますww

 

焼き肉は他の料理とは少し違って、いろいろな部位が食べられるのが魅力的です。

レバーの鍋とか、ホルモンの天ぷらとかあるのかもしれませんが、まだ見たことはありません。

 

ずいぶん前に大阪の門真市で韓国料理のお店に入ってキムチ鍋を注文したら、ハチノス(牛の胃の二番目)が入っていて驚いた覚えがあります。

もちろん、うまかったですけどね~。

 

さて肉料理、とりわけ焼き肉にはお供に派閥がありますね。

それは、ご飯かビールかです。

我が家は、ボクと下の息子が白いご飯から締めに冷麺派なんですが、かみさんと上の息子はビールから締めにビビンパ派です。

 

やっぱり焼き肉の甘いタレには白いご飯が合うと思うんです。

しかし、ビールも最高なんでしょう。

どちらも試したのですが、ボクはやはりご飯に軍配が上がりました。

しかも全身の細胞に聞いて見たところ、圧倒的多数決の票を集めてです(笑)

 

なんの票かはわかりませんが、ご飯がウマい!

そして肉までウマイ!

飽きずに食べ続けられます。

タレも塩もどっちでもウマい。

焼き肉の時ぐらいたくさん食べてもいいでしょう?

 

タンもカルビもホルモンもなんでも合う!

牛もブタも鳥も何でも美味しくなっちゃうんです。

ご飯とは、なんと素晴らしい食べ物なんでしょう(*´ω`*)

 

農家さんに感謝してもしきれないほどサイコーです!

しかも、相乗効果でさらにおいしくいただけてしまうんです。

 

さてさて、ご飯を熱く語ったところで、

ビール派の意見も聞いて見ましょう。

 

「ご飯の方がよくないですか?(いいかたw)」

「いや、ご飯はすぐにお腹がいっぱいになって食べられなくなるし、脂っこい肉をビールで流し込む快感はご飯では味わえないでしょ?」

「しかも、ビールも進んで気分も良くなり、それに伴って徐々にお腹も膨れてきて満足感がハンパない!」

 

「こんな娯楽とも言える食事は、ビールと焼き肉の組み合わせしかないでしょう!」

「食事をして快感まで得られるなんですよ!」

「ごはんじゃぁねぇ(*´Д`)」

 

なんだかご飯派を見下したような言い方です。

なぜなんでしょう、ちょっと悔しいです。

でも、ご飯の素晴らしさも分かって欲しいですね!

 

面白いもので、かみさんも上の息子も焼き肉の時しかビールを大量に飲むことはしません。

よっぽど、焼き肉に合うんでしょうね。

 

ボクはお好み焼きを家でやるときだけビールを飲みます。

すごく合うんですよね~。

不思議とご飯を食べようとは思いません。

 

関西ではお好み焼きの定食でご飯と味噌汁が付いてきます。

最初は驚きましたが結構好きです。

でも、家ではビールですね!Σ(゚Д゚)

 

ご飯党と言っておきながら、不思議なもんです(笑)

きっと、焼き肉もその感覚と同じなんですよね~

 

みなさん、焼き肉食べたくなりましたか?

しっかりお肉を食べて暑い夏を乗り切りましょ~(゚Д゚)ノ

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村