生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

女性にいいかも?お手軽プロテイン!

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

昨日、忙しくて見れなかった「4分間のマリーゴールド」を、やっと見ました。

見ている方、見ていない方様々だと思いますが、福士蒼汰君、背が高くてカッコイイですね!

あ~うらやましい!

あの背丈だけでも、あの顔立ちだけでも、ほんの一部だけでもいただけたら人生変わっていたかも知れません。

まぁ、オヤジのたわごとですが…(;´Д`)

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191209214531j:plain

これこれ~!

 

最近は色々な食べ物、飲み物がありますが、トレンドは健康志向と糖質OFFは変わりませんね。

特に今年は日本人が足りていないといわれる「たんぱく質摂取」がプロテイン人気によって促進されていることはいいことです。

特に、お手軽にいただけるのは大変いいことで、ボクも良く利用しています。

 

そして、写真にあるのがお手軽の代表格「ZAVAS」です。

しかも、女性に嬉しい鉄分やビタミンも入っています。

たんぱく質は通常のものより2.5g少ない12.5gです。

 

基本たんぱく質の摂取量は「体重×1~2g」と言われていますので、50kgの人なら50g~100gとなります。

2gは相当筋トレしたりダンスしたり運動する人の目安ですので、通常でしたら1g強なら充分だと思います。

特に女性におススメできる商品だと思います。

 

お味もミルクプロテインらしくないマンゴーとベリー系で、フルーツジュースのようです。

お風呂上がりのフルーツ牛乳よりも飲みやすい感じです。

お手軽に持ち運びが出来、常温保存も出来ます。

ボクは常温派なので冷蔵庫には入れません。

また、一度に2本飲みますΣ(゚Д゚)

 

こういうものは気の持ちようなのかも知れませんが、疲労感や筋肉痛などの回復が早い気がします。

置き換えダイエットには少々栄養が足りませんが、不足分の補充には充分かと思います。

こういうものを賢く使うことが令和スタイルなのかも知れませんね(*‘∀‘)

 

注意

たんぱく質の取り過ぎはカラダに吸収されないので意味がなく、肝臓が分解に疲労してしまうので、適宜、体重に合わせた必要量を摂ることをおススメします。

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村