ポケモンGOって下火なの?
こんにちは、チャバティ64です。
何だか暑さがぶり返して来ました。
車庫も40度を超え灼熱のサウナ再来です。
麦茶がうめぇ~
望むところだぁー!夏よ、もう一番かかってこい!
仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。
BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん)
というネットショップも趣味で運営しています。
よろしくお願いします。
金色コイキング!
今日は普段とは違うイメージ(笑)
携帯ゲームについてです。
みなさん、ポケモンGOご存知ですか?
社会現象にまでなっていましたね。
プレイしている人もたくさんいるでしょう。
以前やっていた、やったことがない、いろんな方がいるでしょう。
仮想現実でポケモンたちと出会うアドベンチャー、それがポケモンGOです。
息子達と3年前に始めました。
最初の一年は色んなところへ出向き、新しいポケモンをゲットし、タマゴを孵化させるべく夜中に歩きに行きました。
下の息子が二十歳を迎え、いい大人になってから夜中に散歩に出歩くのは不思議な感覚です。
【なんてステキなゲームなんだろう】
うちの息子たちはポケモンがドンピシャ世代なので、特に熱中出来たでしょう。
なんでも参加するのがボク流なので、それもまた楽しい時間でした。
しかし、新しいもの、面白いものの誘惑は次から次へと出てきて我が家ではすっかり下火となってしまいました。
世間一般でも同じような風潮だと思うのですが、最近も街中でたくさんの方がプレイしているのを見かけます。
いっときの迷惑行為で警察を呼ばれるようなことも無くなり、真のポケモンマスターを目指す方だけの楽しみになったんですね。
ボクは家族がやらなくなったので止めようと思ったのですが、かみさんと銀婚式記念旅行で行った姫路城でカビゴンを初めて見てゲットしたので、これもご縁かと思い今も連れて歩いています。
仮想現実でも相棒がいたほうが、ウォーキングにも張りが出ますよ(笑)
ヘタな万歩計アプリよりいいかも知れません。
いま、相棒のカビゴンは1050kmを超えました(^_^)v
みなさんポケモンGOでダイエット出来るかも?
もちろん実績はありませ~ん(о´∀`о)
今日のお話はここまでです。
あなたの今日がステキな一日でありますように!
チャバティ64でした。