生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

おじいちゃんが降ってきた!

こんにちは、チャバティ64です。

 

梅雨が明けて、暑くなりました。

 

暑いなんてもんじゃなく、ちょっと溶けそうですね。

お腹の脂肪分が溶けてくれたら言うことなしですが、

世の中、そんなに都合よくいきません。

 

水分補給と、塩分補給はお忘れなく。

少しでもおかしいと思ったら、休んでくださいね。

 

今日は変なタイトルですがその通りです。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190729214634j:plain

チャバティ特製「思ったよりおいしい抹茶ミルクプロテイン」です

 

今日は、息子が焼肉に連れて行ってくれます。

「あ~楽しみ、うれしいなぁ!」

なんて思っていた先週、土曜日の14時頃のお話です。

 

ジムで筋トレが終了し、トレ友のおじいちゃんと話しながら階段を上がっていたとき、5段ぐらい前に背の高い細身のおじいちゃんが歩いていました。

ボクたちは、踊り場に差し掛かり、外の天気を見ると晴れ間が出て来ていて「あ~今夜は晴れそうでよかったなぁ」と一瞬階段から目を離しました。

 

前を向いた瞬間、

「あっ、危ない!」

 

背の高い細身のおじいちゃんが、階段を踏み外し、バランスを崩しました。

真ん中を歩いていたので手すりもなく、後ろに飛んで来ました。

受け止めようとしたのですが、ノロマなボクは届きそうにありません。

 

その時なぜか「グンッ」と体が前に出ました。

そして「スポッ」と、おじいちゃんを「お姫様抱っこ」しました(笑)

 

【軽っ】

まずは、そっちにビックリ!

 

「いゃ~危なかったですねぇ」

 

「すまなんだ、新しい靴が馴染まんもんでなぁ」

見ると、サイズがまったくあっていない大きさです。

 

「おじいちゃん、その靴大きすぎない?」

「やっぱりそうかのう」

 

(この間、抱っこしたままです( ´-`))

 

とりあえず、おじいちゃんをおろし、一緒にロッカールームに行きました。

ジム友おじいちゃん達も見たことが無い人だったらしく、しかも手荷物を何一つ持っていませんでした。

ジムは顔認証なので、会員以外は上がってこれないハズです。

 

おじいちゃんに聞きました。

「お風呂の道具とか、運動の用意はないの?」

 

「・・・」

【なんかおかしい?】

 

「おじいちゃんはどっからきたの?」

「・・・」

ロッカーの使い方も知らないようです。

 

すると、突然!

「ここには温泉があるんだろ?」

「わしは、その看板を見てきたんだ」

「番台(銭湯の受付)はどこかの?」

 

完全にスーパー銭湯と間違ってる。

たしかに天然温泉はあるけど、ここはジムで番台は無い。

 

「おじいちゃん、ここはね温泉じゃないよ」

 

「なんだ違うのか?」

 

「うん、違うよ、まず下の受付に行こう」

そういっておじいちゃんを連れて行きました。

もちろん顔認証は通りませんでした。

 

どうやら、入場ゲートではなく、見学者ゲートから入ってきてしまったようです。

皆が階段を上がるのを見て、そちらに番台があると思ったようです。

インストラクターさんも気付かないのは困りもんですけどね。

 

背の高い細身のおじいちゃんは係の人に連れられていきました。

そして、ボクは温泉に待たせているおじいちゃん達と合流しました。

 

湯船につかりながら、

「どうだった?」

「うん、やっぱ顔認証通らなかったよ」

 

「しかし、番台にはビックリしたな」

「今時、番台って言葉を聞くとはなぁ」

 

「しかし、あのじいさん、階段で受け止められんかったら今頃救急車に乗っ取るぞ」

「チャバさんが、真下にいてよかったよなぁ」

「ホントだ、ホント」

 

なんか、おじいちゃん達に褒められるとスゴく嬉しいです。

 

「え~っ、たまたまうまくいっただけだよ」

「だけどねぇ、間に合わないと思ったら、前にグッて足が出たんだよね」

「不思議だったなぁ」

 

「そりゃそうだよ、とっさに二人で押したんだ」

おじいちゃん達は言いました。

 

「二人?」

 

「だって、あんた重いからなぁ」

 

「え~っ?」

 

「まぁ、突き飛ばしたようなもんだけどな」

「いけると思ってなぁ」

「なぁ、ハハハッ、そうだなハハハッ」

 

おじいちゃん達が笑いあいます。

 

「え~っ、そうだったの?」

 

やっと謎が解けました。

ボクより俊敏なおじいちゃんって…やっぱスゴイ!

いつまでたっても、かなわないなぁ。

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村