生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

小学生の頃の夏休みって意外と思い出せないものだなぁ

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日も朝から暑いですね~(*'ω'*)

夏なのでいたしかたありませんが遠くの空を見れば「青い空と白い入道雲」が最高ですね!

これに山の緑が加われば完璧です。

 

巷ではトンボが増えてきました。

これから段々と秋に向かい涼しくなっていきます。

大好きな景色も、もうすぐ終わりかと思うと寂しいなぁ。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200824214351j:plain

雲が足らないorz...

 

 

 

子供の頃は「夏休み」と言えば「学校行事における一大イベント中の一大イベント」でしたね。

これに匹敵するものは「修学旅行」くらいしかありませんでした。

 

夏休みのことを思い出すと、今でもこころ踊るものがありますか?

ボクは...あれ?あんまり覚えてないなぁ。

 

みなさん、何か思い出深いことはありますか?

意外と考えると出てこないものですよ。

さて、何でしょう?

 

ラジオ体操ですか?

自由研究ですか?

川遊びですか?

 

ラジオ体操はカードにハンコをもらうため眠い目をこすりながら毎日通っていました。

今でいうポイント集めみたいなものでしょうか?

賞品は「褒めてもらえること」でしたけどね(笑)

今思えば子供は純粋ですね~(*‘∀‘)

 

ボクは小さい頃から昆虫が好きで自由研究は常に虫でした。

朝早くからカブトムシとクワガタムシを採りに行きました。

何の研究をしたのかはまったく覚えていません。

むしろ日焼けの研究をしたほうがいいほどやけてましたね~(笑)

 

夏の定番の川遊びですが、近所には大きい川しかなく川遊びは出来ませんでした。

釣りくらいのもんでしたね~

 

意外と夏休み中の多くのことはあまり覚えがありません。

一ヵ月以上ある時間を何に使ったのか覚えていないとは残念です。

しかし、それほど夢中で遊びまわったと考えれば悪い気はしませんけどね。

 

それから、中学、高校は夏休みと言えばバイトです。

夏休みと言わず冬休み、日曜日はほぼバイトでした。

皮肉なことにバイトの方がよく思い出せます。

 

楽しかったであろう思い出より、大変だった労働を思い出すとは生まれついての貧乏性ですね。

つくづくそう思います(笑)

 

みなさんも、たまには童心に帰り子供の頃の夏休みを思い出してはいかがですか?

暑かったあの夏の日が昨日のようによみがえって来て、なんとも懐かしい気持ちになるかも知れません。

しばらく会っていないあの人に残暑見舞いにお手紙なんていいですね。

 

まぁ、ボクはあんまり覚えていませんが( ゚Д゚)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村