生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

反省します!交通違反をしてしまいました(;´д`)

こんにちは、チャバティ64です。

 

本日は、残念なおしらせです。

昨日、車で走行中、電話をいただき出ようとした瞬間切れてしましました。

たとえブルートゥースのイヤホンであっても、ひとえに田舎の電波状況が悪いためどうしようもありません。

すぐに折り返そうと、携帯のロックを解除し、電話を操作してかけなおしました。

 

それを見ていた方がいました。

そうです。

警察の車両です。

 

となりに並走して一部始終をみていたそうで、つながった瞬間にサイレンを鳴らしていただきあえなく御用となりました。

最近、携帯電話などの機器の凝視については問題になっており、厳罰化がニュースになっていましたが、まさしくそれに該当するものとなりました。

 

罰金1万8千円

減点3点

駐車禁止などよりもずっと高く驚きました。

しかも、点数は2回同じことをすれば免停になる点数です。

あなおそろしや~(;´д`)

 

いままでゴールドだったのはマヤカシだったことは本人が一番よく分かっています。

それでも交通遺児に募金し、交通安全指導員なども勤め、献血にも積極的に参加してきました。

そういう意識はあったにも関わらず、ちょっとした気のゆるみがこのような結果になりとても残念です。

 

凝視は2秒(お巡りさん談)からだそうですが、この2秒間に万が一のことがあったらと思うとゾッとします。

お巡りさんも危険だと分かった時点で教えてくれなず、違反が確定するまで待っているところはニクイですね(笑)

何のためのサイレンと、拡声器なんでしょうか?

今回は事故ではなく違反でしたが、事故であったなら取り返しがつきません。

もちろん、違反は認めるので、はやく止めてくれても良かったんじゃないかなぁ。

 

とんだプレゼントですが、冷静に考えるといいものをいただいたのかもしれません。

年の瀬の1万8千円はキツイですけど、事故ならいくらかかるかわかりません。

 

いい歳をして恥ずかしいと思いながらも注意喚起のため公表いたしました。

みなさんもぜひ、違反金などでなく、万が一のことを考えて運転中の携帯の操作、カバンからモノを出したり、メモなど、もし必要な時はぜひ一旦止まってからにしましょう。

 

何かあってからではみんなが悲しみます。

今年のクリスマスは反省というプレゼントをいただきました。

必ず、今後につなげていきたいです。

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

< href="//www.blogmura.com/ranking.html">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村