生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

出張は電車それとも車?!

こんにちは、チャバティ64です。

 

これは昨日のお話しです。

 

今日は電車で東京に向かっています。

けしてSLではありませんww

新幹線は静かで早くて、大好きです。

煙も出ないですからねぇ。

ちなみに先日のSL動画は茶工場の窓から撮りました。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191202213046j:plain

まさかの8車線!(宮城にて)

 

 

ボクは出張が多く、あちこちに出没します。

いろいろなところに行くのも移動が結構大変なんです。

明日、朝早くから愛知県で試飲販売をするので、帰ってから準備する時間を考えて、今日はめずらしく電車移動です。

 

お茶の見本をたくさん持っているので電車移動はなかなか大変です。

しかし、時間の正確さや速さ、楽さなどすべてにおいていいんですよね。

車だと高速、ガソリンで費用は変わらず、駐車場代で経費コスト高になります。

複数人以外はホントにメリットがないです。

 

しかし、荷物が多いときは車しかありません。

催事はもちろん、サンプルや試飲があるときは断然車がいいです。

車は個人の空間ですから移動時に気が楽です。

仕事が終わればあとは自由に寄り道出来る楽しさもあります。

 

眠くなったらSAなんかで寝ればいいです。

進みませんけど、寝過ごしもありません。

暖房、冷房も個人の思うままです。

 

一度、都内のメトロ線で異常に冷房が効いていてお腹が痛くなったことがありました(。>д<)

デブにとって、涼しいのはありがたかったんですけどねww

 

さて、一長一短ある電車と車の移動ですが、圧倒的に違うことが一つあります。

それは安全性です。

 

車の事故は本当に多く、やらなくてもやられることもあります。

逆走するお年寄り、酒を飲んで走る馬鹿者、メチャクチャな自転車。

車は本当に怖いです。

仕事で事故なんて考えただけでも、ゾッとしますね。

 

そう思うとやはり、電車などの公共機関が最高です!

やっぱり出張は車以外がいいかな?

悩ましいところです( ´∀`)

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村