生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

Bluetoothって便利ですねぇ!

こんにちは、チャバティ64です。

 

最近、急に寒さが増しましたね。

底冷えって言うのでしょうか?

静岡の海沿いは雪も降らず暖かいのですが、今朝は道路に氷が張っていました。

慣れてないので運転が恐いですね~。 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200210094756j:plain

三度登場、きっと未来は明るい!


 

みさなんBluetooth活用していますか?

ボクはつい最近になってから、段々と活用するようになりました。

もともと、アナログ派なのでイヤホンも有線、ネットケーブルも有線を這わせていました。

 

しかし、最近寒くて机の上では暖房をビンビンにかけないと行けないし、たまにはコタツでまったりと更新なんかしたいじゃないですか。

それでケーブルを外して無線ランにしたら、別になにも変わらず、快適さだけが増しました。

 

それでイヤホンマイクも、勝手にたまっていたTポイントで買った1500円の安物にしたらノイキャン効果付帯で、これまた快適!

ついでに車のナビと携帯をBluetoothでつないでおけば音楽も、入りにくかったラジオ(田舎はFMも入りにくいところがあります)も、すべて聞けるようになりました。

ラジオはよく携帯に録音しているので、それを車で聞きながら移動できるようになったのは一番の収穫です。

インターネットラジオはどこでもキレイに聞こえるのでありがたいです。

 

今頃、何言ってんだという声が聞こえてきそうですが、最近になって、文明の進化には合わせていくものだと思いましたね。

これは便利ですね~。

こういう便利さはもっと開発されるといいですね。

 

以前、充電を電波で行う技術が開発されたという記事を見かけました。

そうなると充電器もいらないし、もしかしたらバッテリーも必要なくなる時代が来るかも知れません。

 

どこでも電気が使えたら電柱もいらなくなるし、電車のパンタグラフもいらなくなります。

新幹線も抵抗が減ってさらに流線形になって早く快適になるでしょう。

車も充電なしでどこまでも走れて、化石燃料をめぐって土地を奪い合ったり、戦争をすることも無くなります。

世界中の平和がこういう技術の発展で達成できるかも知れません。

 

そんな未来がそこまで来ているんですね。

 

楽しみですが、長生きしないとね~(*‘∀‘)

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村