生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

オートバックスの本気

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

最近は在宅勤務が解除になり出社する方が増えていると思います。

 

しかし、いろんな職種があるなかでサービス業は在宅では出来ないものも多いです。

しかも、お客さんは来ない。

モノも売れない。

これからしばらくは特売セールが続くかも知れませんね。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200608182835j:plain

男は黙ってKERKERメガホン!(゚Д゚)ノ
 

ボクの営業用車両「キューブ64号」のタイヤがもうすぐダメになりそうです。

この10ヵ月で40,000kmほど走り、山が無くなってきました。

ミニバン用の減らない固めのタイヤを履いていたので長持ちしました。

今度はどんなのにしようか、車用品売り上げナンバーワンの「オートバックスさん」へ、見に行きました。

 

やっぱりいつも思うのですがタイヤの値段ってピンキリですね~。

同じサイズで3倍くらいの差があります。

安いので一本6,000円くらい

高いので一本18,000円くらいです。

 

これで太くしたり平べったくすればさらに高くなります。

バイクはこだわりますが、仕事用の車にね~。

 

なにか特殊なゴムだったり、製法だったりして高いのはやっぱりいいんでしょうね。

しかし、タイヤが3倍長持ちするならいざ知らず、お高いのは営業用で買うにはちょっとハードルが高すぎます。

うちの財務大臣が許すわけがありません(゚Д゚)ノ

 

しばらく眺めているとツナギを着た年配の店員さんがこちらに来ました。

 

「なにかお探しですか?」

「キューブのタイヤなんですけど、ピンキリあってどうしようかと思って」

 

「そうなんですね」

「このタイヤなんかお値打ちなんですけど中国製なんですよ」

「どうせなら国産のものをお選びいただいた方がいいですね」

 

「そうなんですね、でもお高いんでしょ(笑)」

 

「そんなことないですよ、こちらのタイヤ(国産一流メーカー)でしたら現在キャンペーン中なので同じ価格(中国産)でご提供しますよ」

「いかがですか?」

 

「ホントですか?それなら予算も助かります」

「お願いしようかなぁ~」

 

「車を見せていただいてもいいですか?」

「ぜひ、お願いします」

 

「えっ?このタイヤ新しいですね」

(タイヤサイドに製造年月を見る暗号のような数字があります)

「ミニバン用のものなのに、こんなに減ってるんですか?」

「ドライブ?お仕事?」

 

「仕事で結構距離を乗るんですよ」

「ちょっともったいないくらいですね(笑)」

 

「それじゃぁ、少し予算が浮いた分、保証はいかがですか?」

「3年間、一本でもパンク、もしくはバーストしたら4本新品に交換します」

 

「マジですか?4本ですか?」

 

「本当です(笑)3年以内でしたらパンクでも4本無料で交換します」

 

「でも、お高いんでしょ~(笑)」

 

「そうでもないんですよ、4000円ポッキリ!」

 

「え~入ります!入ります!」

 

「ありがとうございます、それでは受付へお願いします」

 

そんな流れで、タイヤを4本交換しました。

なんと、交換時間はたったの15分Σ(゚Д゚)シンジラレナイ

なんという手際の良さ!

 

プロの仕事を見ましたね~

 

なにが驚いたって、ボクは前のタイヤで2年も乗ってませんでした。

それを知っていて、この保証をススメてくるとは驚きました。

オートバックスさんの本気を見ましたね。

 

次も必ずここで換えますよ!

オートバックス最高!

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村