生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

黒いカラスが高速道路に舞い降りた。

こんにちは、チャバティ64です。

 

昨日の朝、投稿したのに、なぜか反映されていませんでした。

なんなんでしょうね、おかしいなぁ。

 

さて、ボクは動物に好かれているのかわかりませんが、意外と助けてもらうことが多いです(そう思ってるだけ?)

偶然だとは思いますが、面白い体験もあります。

今日はそんなお話です。

 

tyabatea.hatenablog.com

ほのぼの系がお好きな方はこちら!

 

 

tyabatea.hatenablog.com

ちょいホラー系の好きな方はこちら!

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200401204111j:plain

写真はイメージで~す

 

 

2日前の朝、6時くらいに少しキリのかかった高速道路を東に向かって走っていた時のことです。

とても空いていて貸し切りのような日でした。

いつものように、チャバン激号(ホンダNバン)のオートクルーズを100kmに設定して走行車線を自動ズボラ運転していました。

 

少し強めのカーブ(その区間だけ60km)があり、オートクルーズをOFFにしてアクセルを緩めたとき、少し先の追い越し車線上に黒い塊が降りてきました。

よく見たらカラスです。

 

【なんか食べ物でも見つけたのかな?】

 

そう思い、周りに車もいないので、速度を落とし気味に近づいたら何事もなく飛び立ちました。

 

【なんだったんだろう?】

 

何かが落ちていて拾った後だったのでしょうか?

ボクは、すぐに加速し始めようとアクセルに足を掛けた時です。

 

カーブの先の左ガードレール側に車のテールが見えました。

明らかにおかしい角度です。

さらに速度を落し、カーブを過ぎると、ガードレールにぶつかった2トントラックが走行車線をふさいでいました。

 

【マジか~スピード出してなくてよかったなぁ】

 

幸い運転手さんにケガはないようで、ガードレールの外にいて携帯で話をしていました。

 

こんなキリのかかった高速道路の見通しの悪いカーブの先で、まさか片側車線をふさいでいるとは思いません。

危ないので、発煙筒だけカーブ前に投げてその場を立ち去りました。

空いている高速道路ですから二次災害が怖いですね。

ボクも、びっくりしましたよ。

 

あのときのカラスは、もしかしてこれを教えてくれたのかも知れません。

空から見ていて、助けてくれたんでしょうか?

いい方にしか考えないボクはそう信じています。

 

カラスさんありがとう!

どこかであったらお茶クッキーでもご馳走するよ(´▽`*)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村