生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

昨日、ネコが横切ったので

こんにちは、チャバティ64です。

 

土日は催事が大変でした。

今日は1日お休みです。

もちろんジムで筋トレして過ごしました。

やっぱりトレーニングは気持ちがいいです。

 

仕事はいい香りがするお茶の販売員をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は「ネコが車の前を横切った」というお話をします。

 

(少し怖いネコの写真があります、お嫌いな方はここでおやめください)

 

 

 

 

f:id:tyabatea:20190423170252j:plain

(振り返った時、目が三つあるかと驚きました)

 

皆さんこんな経験はありませんか?

車を運転していたら突然、ネコが飛び出してきて前を横切る。

かなりドキドキしますね。

 

しかも、道路わきにいて「ジッ」とこちらを見てタイミングを計って出てくる感じです。 

自殺願望でもあるんじゃないかと思うくらいです。

何かあってからじゃ遅いですから、ネコの会議で議題に上げて防止していただきたい案件だと思います。

飼い主の方も気が気じゃないですよね。

 

さて、昨日も車を走らせていたら突然道路脇からネコが飛び出してきました。

どちらかというと山道で、近くには民家もありません。

野良猫なんでしょうか?

真っ黒いネコでした。

 

僕は急ブレーキをかけ、なんとかぶつからずに済みました。

狭い山道でABSを効かせるフルブレーキは、たまったもんじゃありません。

危うくガードレールに突っ込む(その下はガケ)ところです。

 

心臓はドキドキしていて本当に驚きました。

 

しかし、その時なぜか思いました。

【この先になにかあるんじゃないか?】

 

なぜ、そう思ったのかわかりませんが、ボク自身、山道のわりに少しスピードが出ていたのも事実です。

 

【気をつけなきゃな】

 

車を出そうとした瞬間、すれ違えない狭い道路に他県ナンバーのトラックが突進してきました。

命懸けともいえる、ものすごいスピードです!

積み荷は大丈夫なんでしょうか?

 

【マジかぁ】

 

あんなのに巻き込まれたらひとたまりもありません。

少し背筋が寒くなりました。

 

それから気を取り直し、ゆっくりと走り始めました。

すると、またネコが道路脇から飛び出してきました。

1日、2回は滅多にあることではありません。

 

さらにイヤ~な気持ちになりました。

ゆっくりとしばらく走っていると、今度は目の前で曲がり切れないバイクがガードレールに突進していきました。

 

【マジかぁ】

 

車を止め、急いでライダーに声を掛けました。

「おい、大丈夫か?」

 

「大丈夫っす、すんません」

「目の前でネコが横切ったんで」

 

「えっ?」

【オレには見えなかったぞ?】

 

転倒したバイクは、後続の仲間が来たので託しました。

タイミングが悪ければライダーをひいてしまったかも知れません。

目の前だったので本当に驚きました。

 

【マジかぁ】

彼に見えたネコは何を暗示していたのでしょうか?

まさか、ボクが見ていたのは?

 

それからは家に着くまで何事もありませんでした。

こんなことってあるんですね!

今日はネコさんたちに助けてもらった気分です。

 

皆さんも安全運転でお気をつけ下さい。

ネコさんは見てますよ!

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村