生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

昨日、ネコが横切ったので【今週のお題】怖い話

こんにちは、チャバティ64です。

 

なんだか忙しいです。

ブログがかけないので【今週のお題】に沿ったリライトです。

読んだ方は飛ばしていただき、忘れていた方はお付き合い下さい。

怖いのではなく不思議なお話かも知れません。

 

仕事はいい香りがするお茶の販売員をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は「ネコが車の前を横切った」というお話をします。

 

(少し怖いネコの写真があります、お嫌いな方はここでおやめください)

 

 

 

 

f:id:tyabatea:20190423170252j:plain

(振り返った時、目が三つあるかと驚きました)

 

 

皆さん、こんな経験はありませんか?

車を運転していたら突然、ネコが飛び出してきて前を横切る。

かなりドキドキしますね。

 

しかも、道路わきにいて「ジッ」とこちらを見ていて、タイミングを計って出てくる感じです。Σ(゚Д゚)

自殺願望でもあるんじゃないかと思うくらいです。

何かあってからじゃ遅いですから、各地で行われている「ネコの井戸端会議」で、議題に上げていただきたい案件だと思います。

飼い主の方も気が気じゃないですよね(゚Д゚)ノ

 

さて昨日、車を走らせていたら突然!

道路脇からネコが飛び出してきました。

田舎の山道で、近くには民家もありません。

 

野良猫なんでしょうかねぇ?

真っ黒いネコでした。

 

ボクは急ブレーキをかけ、なんとかぶつからずに済みました。

狭い山道でABSを効かせるフルブレーキは、たまったもんじゃありません。

危うくガードレールに突っ込む(その下はガケ)ところです。

 

心臓はバクバクしていて本当に驚きました(;´д`)

 

しかし、その時なぜか思いました。

 

【この先になにかあるんじゃないか?】

 

なぜ、そう思ったのかわかりませんが、ボク自身、山道のわりに少しスピードが出ていたのも事実です。

 

【気をつけなきゃな】

 

車を出そうとした瞬間、前方のすれ違えない狭い道路に他県ナンバーのトラックが突進してきました。

命懸けともいえる、ものすごいスピードです!

積み荷は大丈夫なんでしょうか?(そこ?)

 

【マジかぁ】

 

あんなのに巻き込まれたらひとたまりもありません。

少し背筋が寒くなりました。

 

それから気を取り直し、ゆっくりと走り始めました。

すると、またネコが道路脇から飛び出してきました。

今度は三毛猫のような白と茶と黒の猫です。

今度はゆっくりだったので余裕があり大丈夫でした。

 

しかし、1日に2回の飛び出しに遭遇することは滅多にあることではありません。

さらにイヤ~な気持ちになりました。

 

それからしばらく走っていると、今度は目の前で反対車線のバイクがガードレールへ突進していきました。

完全にバイクが立っていたのであれでは曲がれません。

 

【ガシャーン!!!!!】

目を覆いたくなるシーンです。

 

【マジか~】

 

車を止め、急いでライダーに駆け寄りました。

「おい、大丈夫か?」

 

「大丈夫っす、大丈夫っす、すんません」

 

「どうした、ボーっとしてたの?」

 

「いや、目の前でネコが横切ったんであわてて」

 

「えっ?」

【オレには見えなかったぞ?】

 

転倒したバイクは、後続の仲間が来たので託しました。

タイミングが悪ければライダーをひいてしまったかも知れません。

目の前だったので本当に驚きました。

 

彼に見えたネコは何を暗示していたのでしょうか?

ボクが見ていたのはなんだったのでしょう?

 

それからは家に着くまで何事もありませんでした。

こんなことってあるんですねぇ。

ボクはネコさんたちに助けてもらった気分です。

 

皆さんも安全運転でお気をつけ下さい。

今日もネコさんは見てますよ~!(=゚ω゚)ノ

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村