生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ブログ記事だけでもコロナを忘れたい (゚Д゚)ノ

こんにちは、チャバティ64です。

 

いいお天気ですね~

天気はいいんですが、風が強くてサクラがどんどん葉桜になっています。

少し寂しいような気もしますが、春を超えると次は夏です。

大好きな夏が、すぐそこまで来ていたらうれしいな~(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200405182254j:plain

コロナウイルス退散!(゚Д゚)ノ

 

 

新型コロナウイルスの猛威は、連日ネットニュースやテレビなどの媒体でいやというほど繰り返されています。

現実は厳しく、見たり聞いたりしていると、気が落ち込んでいきます。

 

好きでブログを書いたり、読んだりしているのに、目にしたくない話題が羅列されていてはむしろ読みたくなくなりますよね。

 

そこで思ったのです。

 

ブログの世界では、コロナを忘れようと...

 

もう二度とコロナに関する記事は書きません。

無駄に空回りしている政治的批判も書きません。

 

コロナウイルスに思考まで乗っ取られるのが我慢ならないのです。

 

趣味であったり、たわいもない日常であったり、良くも悪くもいつもの駄文を書き連ねることで憎きコロナウイルスを無視してやろうと思います。

ざまあみろ、コロナウイルス!(゚Д゚)ノ  

 

もちろん、現実社会では不要不急の外出を控え、細心の注意は怠りません。

極力、情報も入れるようにします。

ただし、ブログには反映しません。

 

読んでくださった方のこころが少しでも、時に温かく、時にバカバカしく、時にボーっと出来る、そんな駄文を書いていきたいです。

感心できるようなものは書けませんけどねwww(゚∀゚)

 

f:id:tyabatea:20200405182407j:plain

祈れ!

 

tyabatea.hatenablog.com

 

もう、凡夫には祈ることしか残されていません。

 

マスクが二枚来ようが改善されません。

4人家族で2枚のマスクでは芥川龍之介蜘蛛の糸ですか?

みんなで引っ張り合ってちぎればいいんですか?

 

ひと家族に30万円まで申告制で支払う?

申告するようなシステムは新手の詐欺を生むだけなのでやめてくれませんか?

なぜ、国民の気持ちに寄り添えないんですか?

いつからそんなに偉くなったんですか?

 

国民から税金という名の年貢を好き勝手に集めておいて、いざというときは出し渋り、保証もハッキリしない中で、店閉めろ?出掛けるな?

先に言うことがあるだろう?

 

あなたたちは神ですか?

 

最後だから言いました。

 

もうこんなことばかり書きたくない。

こころがおかしくなりそうだ。

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村