生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

家でゲームする子供をほめるんだ!

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

人を褒める機会が減ってませんか?

ちょっとしたことでもイイんですがいくつになっても褒められると気分がいいですね。

特別じゃなくて思ったことでいいんです。

 

「キレイな人にキレイですね」と言ってみましょう。

もっと素敵な笑顔を見せてくれますよ(゚∀゚)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200330162953j:plain

真ん中がお母さんです(笑)


 

みなさん家でおとなしくしていますか?

ボクは個人的にアウトドアが好きなので、インドアでの楽しみはもっぱら筋トレと読書です。

読書と言っても漫画ですよww

 

暇を持て余している方も多いでしょう。

かみさんや子供たちがかまってくれればいいですが、なかなかそういうわけにもいきません。

撮り貯めたテレビ録画もあるし、しばらくは大丈夫ですが、一番楽しいのはゲームでしょうか?

現在はスマホのゲームがたくさん出ていますが老眼のためアウト!...orz

 

 

昔はたくさんゲームをしました。

20歳の時にスーパーファミコンが出てスーパーマリオにハマりました。

それからは忘れていたんですが、子供たちと遊びたいが故に、64、ドリキャス、PS1、2、PSP、Wii、その他ありとあらゆるゲームを買いました。

 

そのおかげで子供たちは連係プレーで敵を倒すゲームにハマり、いまだに兄弟でプレーしています。

社会人になった息子達もPS4やスイッチを買ってやっています。

上の息子は家を出て暮らしていますが、下の息子はオンライン上では毎日と言っていいほどあっているようで頼もしい限りです。

 

昔は小さな手で指が白くなるまでコントローラーを強く押し、叫びながらシャカリキになっていました。

しかし現在は、デカいゲーミングPCに居間のテレビよりデカいモニターで、専用のバケットシートに座り、高性能なヘッドホンとインカムを付け、これまたデカいキーボードを巧みに操り、すでについて行ける領域ではありません。

 

ゲーム自体はやらなくなったのでよくわかりませんが、動く速度が尋常ではないこととものすごくたくさんの参加者がいることはわかりました。

これがEスポーツというものなんでしょうか?

純粋に見ていてスゴイなぁと感心させられます。

 

現在はコロナウイルスで外出は控えた方が良いです。

家でゴロゴロゲームをしている子たちはエライです!

褒めてあげましょう。

 

もしかすると才能が開花するかもしれません。

 

そのうち言いますよ。

 

何をやってるんだ?

もっとゴロゴロゲームをしなさい!

 

そんな世も近づいているかも知れません(*‘∀‘)

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村