生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

リターンズ③ あなたが死ぬまでにやる「たった一つ」のこと 完結編

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

さて、本日のリターンズは昨日の続きです。

「あなたが死ぬまでにやる『たった一つ』こと」

というささやかなお題です。

 

今日は「嵐」の 「happiness」からスタートです。

なんだかうれしくて走り出したくなりますね。

歌の持つ力は素晴らしい!それは真実です!

 

しかし、文章の持つ力も侮れません。

 

嵐と言えば最近「ラストレシピ」がビデオで出ました。

ボクは映画館で観ましたが二宮和也さん」がイイんですよ。

西島秀俊さん」宮崎あおいさん」の夫婦役も最高だし、

なにげに綾野剛さん」も必見です。(ネタばれ厳禁です)

 

回りもすばらしい役者さんで固めている名作です。

あ~見たくなってきた、ビデオ借りようかなぁ。

 

f:id:tyabatea:20180804223956j:plain

(創業100年超えのラーメン屋さん、つまり100年前のレシピが味わえます)
  

さた、昨日の心理テストの答え合わせですが、

思い浮かべたものを確定してください。

ブレてはいけません。

いいですね。

 

この質問はおもしろいもので、答えは男女まったく別のことをいいます。

女性は、なんと8割の方が「旅行に行って、おいしいものをいっぱい食べたい」と答えます。

 

とても前向きな意見で、余命宣告なんてすでに忘れています。

 

女性のほうが長生きな理由を見た気がしますね。

ちなみにうちのかみさんもまったく同じ回答でした。

(よかった~変なこと言われなくて…ドキドキ)

 

さらに言うと、ボクも同意見なのですが、

なかなか予算的なこともあっておいそれとは行けません。

 

毎週、かみさんとは買い物に行きますが、娯楽はスーパー銭湯「映画館」をヘビロテしてしまっています。

あとはボクのわがままでお城の茶室などでお茶を飲むのが楽しみです。

ボクも見直さなければいけません。

 

さて男性はというと、これまた半数以上の方がこう述べられます。

「部屋とか身辺の片づけをしたい」

意外ですよね?

余生が3か月になってから、片づけをしていないことが悔やまれるとは...

 

やはり女性にはかなわないですね。

 

さて、この心理テストは何を表すかと申しますと

「今の生活に足りていないもの」だそうです。

つまり、今の生活に少しでも取り入れることにより、

より充実した生活が送れるということです。

 

皆さんはいかがでしたか?

お気持ちを探ることが出来ましたでしょうか?

物騒なこと(退社や離縁など)を考えた方は、特にリフレッシュした方がいいかもしれませんね。

 

全般平均的に言えることがあります。

それは「切羽詰まってからのほうが意思は固まる」ということです。

 

一回限りの人生です、ぜひとも

女性の方は旅行へ行き、おいしいものを食べ、

男性は、家で片付けをしてください (笑)

  

今日のお話はここまでです。

お付き合いありがとうございました!  

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。