生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【今週のお題】買ってよかったモノ

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

本日は「欅坂46」の「サイレントマジョリティー」からスタートです。

テレビを見ていたらコブクロの二人がこの曲を歌っていました。

超絶カッコよくて、フォークギターでいけるもんなんですね。

本当に驚きました。

 

さて、今日は連続小説をお休みして、今週のお題に食いつきました。

(小説がまだ書けてないだけ Orz...)

f:id:tyabatea:20181201214137j:plain

(伸び伸びリーバイスも息子が持ってました)

今年買ってよかったモノ第一位は

「伸びる生地で出来たジーンズです!」

いまさら正気かと思われるでしょうが、心当たりがあるかたもいるんじゃないでしょうか? 

 

 

今までごわごわの「リーバイス」一筋でまいりましたが、すごく楽で良いと聞いて今年の初めにイオンでかみさんに買ってもらった無名の伸びるジーンズ。

ものすごく履き心地がいい。

そしてスゴク楽です。

 

ライディングポジションもバシッと決まります(気がする)

 

いままでなぜ履かなかったのか?

それは、恥ずかしながら知らなかっただけです。

 

息子がスキニーという細身のズボン(ブラックジーンズ調)を履いていて、見ていたボクは「窮屈そうで足を曲げると血が止まっちゃいそうだな?」と引っ張ったら!?

伸びる!のび~る!これには驚きました。

 

「このズボンはゴムで出来てんのか?」

「そんなわけないじゃん」

 

普段、ジーンズかチノパンしか履いたことのないボクは衝撃を受けました。

「これはいい」

「もう一枚買っとこう!」

 

翌週1枚買いました。

もうそれからはこればっかりです。

 

しばらく履き続けたら、生地が薄いのか、すぐに一枚に穴が3ヶ所ほど空きました。

どこかで引っ掛けたようです。

通常のジーンズならそんなことはありません。

履きやすさと引き換えに耐久性が少々落ちているようです。

 

次の一枚はお尻の部分が薄くなって亀裂のように破れました。

やはり、生地が柔らかい分弱いですね。

履き方に問題もあるとは思いますが...。

 

かみさんから散々怒られましたが「いかにリーバイスが丈夫か」ということも再認識出来ました。

リーバイスの丈夫さに、この伸びる生地が合わさったら最高なんですけどね。

(息子がすでに持っていました Orz...)

破れてしまったので、また買いに行かないといけません。

 

やっぱり、ジーンズショップではなくイオンに行くんでしょうね。

安くて履き心地がいいのはありがたいですね。

このズボンのおかげでチノパンからも遠ざかってしまいました。

罪な奴です、伸び伸びジーンズ、最高です!

 

今日のお話はここまでです。

 

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村