生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

さぁ、八区画の冒険に出よう!#ピザが食べたい

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

今日は今週のお題「ピザが食べたい」に食いつきました。

ピザだけに!(ウマくもないし笑えない…Orz ピザなのに...) 

さて、気を取り直して参りましょう!


我が家は、毎週一日は必ず「ピザ&パスタの日」が晩御飯にスケジュールされています。

必ずです。

年間52回は食べる計算になります。

 

ピザをおかずにパスタを食べるのか?

パスタをおかずにピザを食べるのか?

いまだに謎ですが、もう何年も続いています。

 

家族揃って大好きなメニューです。

いつもスーパーの冷蔵ピザに勝手にトッピングして食べています。

チーズましまし、サラミましまし、パブリカちらしで見た目も良し!

 

田舎に住んでいるので、ピザ屋さんには配達してもらえません。

近所のコンビニ(歩いて5分)からはエリア外なんです。

おもちのピザが好きで、以前は買いに行っていたのですが、風邪をひいて買いに行けないので配達してもらおうとお願いしたのですが「エリア外」ということで断られ、それからは買いに行っていません。

仕方が無いと思っていますが、ちょっと意固地になっています。

 

冷蔵ピザは安くて、ベースとして考えればすごく重宝します。

ベーコンや薄いおもち、青のり、カツオ節、なんでもチャレンジトッピングです。

 

カットすると8区画(笑)取れますから、すべて別の味で楽しめます。

 

生地からは出来ませんが、とても楽しいです。

「食事は楽しく、お残ししない」が我が家の家訓ですから、自分の好きなモノだけトッピングします。

子供の発想には、大人など遠く及びません。

デザートピザなど20年前からうちでは食べていました。

 

ルールはひとつだけ。

「子供の発想を絶対に否定しない」

真剣に具現化するのが大人のつとめです。

そしておいしかったら褒めてあげて下さい。

 

「ピザに玉子焼きを乗せる」誰が想像しますか?

「ピザにバナナを乗せる」意外とうまいんです!

「生ハムじゃありません、生マグロの薄切り」です!

ツナマヨ、塩昆布、のりたま」もいけます!

 

もうほとんど、ピザの概念がおかしいです。

オイルサーディンを巻いてナイフで切って巻きずしのように食べるのも定番です。

薄いおもちを乗せて味噌を軽く塗って焼けば芳ばしい和風ピザの出来上がりです。

カツオ節と、きざみ海苔をかけるだけでも、まったく違った味わいが楽しめます。

 

チーズに合うものは、たいがい合います。

騙されたと思ってやってみてください。

4人家族で2切ずつですが、我が家は2枚焼くので4区画が持ち分です。

 

ピザはおいしいうえに、とても楽しい食べ物です!

 

さあ、あなたも8区画の冒険に出ませんか?

新たな発見、ほんとに楽しいですよ!

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。



#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut