生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

勇気を持って会社を休もう!勇気を持って学校を休もう!

こんにちは、チャバティ64です。

 

いや~忙しい!

何が忙しいって、会社でインフルが大流行り、次々とダウンというなかなかないパターンに追い込まれました。

ちょうど、試飲販売もコロナウイルスですべてキャンセルだったので良かったのか悪かったのか?

こんなこともあるんですね~(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200204170753j:plain

虹が好き!

 

 

現在、テレビなどのマスメディアはコロナウイルスについて一生懸命伝えていますけど、足元のインフルエンザを忘れていませんか?
近所の内科は駐車場がドライブスルーのように行列になってますよΣ(゚Д゚)ウソーン

 

体調が悪かったらお医者さんに行きましょう!

何が原因かはっきりわかればスッキリしますよ!

ハッキリわからない医者はこちらから願い下げです。

次のお医者さんに行きましょう。

 

こういう時こそ文明の利器!「す~ま~ほ~」📱

検索するのは食事や旅先だけじゃないですよ。

病院もバッチリ調べて思い当たる節を探りましょう。

風邪なら、まずは総合内科ですけどね。

 

それから皆さん、会社を休むと迷惑をかけると思っていませんか?

学生のみなさんは、授業が遅れてしまうとプレッシャーがありますか?

あなたの体調不良が、周りに悪影響を与える場合もあるんですよ。

もちろん自分への影響が一番大きくて、長引かせるのか誤魔化せるのか?

それもすべて自分次第なんです。

 

そう強く思い、勇気を持ってお休みしましょう。

 

サボってるなんて言う人は無視すればいいんです。

そういう人には必ずしっぺ返しがきますよ。

お付き合いする必要もありません。

 

自分の人生は自分のものです。

それは親子でも夫婦でも同じです。

 

人にとやかく言われる筋合いはありません。

体調が悪い時は悪いんです。

カラダが悪いのか?心が弱っているのか?

 

些細かもしれませんが、色んなことがあるんです。

特に生活に支障をきたす事項は気を付けましょう。

 

・眠くても眠れない。

・食欲がなく食べられない。

・突然めまいがする。

・声が聞き取りにくい。

・耳鳴りがする。

・いつも熱っぽい。などなど

 

どちらにしても調子が悪いんです。

そんなときに無理しても仕方ありません。

ますます悪くなり周りにも悪影響を与えかねません。

 

これは自分のためでもあり、人のためでもあります。

サボることと、休むことはまったく違います。

自分の心に聞いてみてください。

 

休むことは逃げることじゃなくて、攻めてるんです。

1日でも早く良くなるために!

そう考えて欲しいんです。

 

そうと決れば!

勇気を持って会社を休もう!

勇気を持って学校を休もう!

あなたが早く良くなるように。

 

それはあなたにしか出来ないことです。 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村