生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

冬だけの楽しみ!カキ小屋に行ってきました

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

みなさん、カキお好きですか?

どんな食べ方が良いでしょう?

焼き?生?フライ?鍋?

どれもウマいに決まっています!(笑

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200204164623j:plain

熱っ!(おじさんの手が残像Σ(゚Д゚)

 

 

先週、カキ小屋に行ってきました。

毎年1月から3月末くらいまで限定オープンするお楽しみ施設です。

山から連れ出したばぁばとかみさんと3人です。

この時期限定なので毎年楽しみにしていますが、今年は暖かく大きなものが不漁だそうで、2月末には閉めなきゃいけないと言っていました。

とても残念ですね。

 

暖かいのはありがたいですが、スキー場は言うに及ばず、冬の味覚にも影響が出ています。

ここのカキは「プリ丸」といって本当にぷりぷりで味の濃いカキです。

とても大きく肉厚で、貝柱の味が楽しめるカキなんです。

 

たまにスーパーで買ったりしますが、なかなか味の濃いものには巡り合えません。

焼ガキでいただくんですが、おじさんが付きっきりで焼いてくれます。

ちゃんとタイマーで測ってひっくり返したりしながら焼き過ぎず、また生っぽくならず絶妙な焼き加減で提供してくれます。

副食でカキフライ定食や、生シラスなどもありますが、目もくれず焼ガキに舌鼓をポンポン打ちまくります。

 

f:id:tyabatea:20200204165859j:plain

 

なにも付けず、潮の味がとてもいい塩梅です。

なかなかいいお値段がするので大量に食べられないのですが、そのくらいがいいんでしょうね。

結局、ばぁばが8個、かみさんが5個、ボクが3個食べました。

 

めったに来れないばぁばが、たくさん食べてくれたのでうれしかったですねぇ。

ボクはいつでも来れますからこういうときは控えめに(笑)

カキ小屋いいですね~

また、今週末にでも行きたいなぁ~(*‘∀‘)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村