生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

冬が寒いのは仕方ないのですが…

こんにちは、チャバティ64です。

 

少し暖かくなりましたね。

先日は久々に土日で岐阜の実家に行ってきました。

前回もお伝えした通り、冬は雪が怖くてあんまり近づけないのですが、カワイイちゃんちゃんこを見つけてしまったので、ここは行くしかありません。

親に会いに行く理由など、いくらでもあるのです。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200210104831j:plain

0度って静岡海沿いじゃ見ないよ~Σ(゚Д゚)
 

 

しかし、さすがに寒い!

雪は全くありませんでしたが、あいにくの雨が降っていて「明日の朝、凍るつもりじゃないだろうな」と、精一杯、道路にガン飛ばしておきました。

そのかいもあって翌日も凍らず助かりましたが、 冬とはいえ寒さが違いますね(笑)

 

家の中に入れば暖房とコタツで快適ですが、一歩外に出れば半端ない冷え方です。

実家に行くと毎回夕方から兄貴と二人で近所の温泉に行きます。

以前はおふくろと三人で行っていたのですが、一度転んでしまって救急車で運ばれてから、付き添いなしでは入れなくなりました。

 

お風呂なので、ボクが女装しても通用しませんから、残念ですが連れて行けなくなりました。

覚悟はあったんですけどね(笑)

 

さて、温泉は熱めでのんびりつかり、いい気分で上がって帰ろうとしたらすでに寒い!

誰だ?温泉に入った後はいつまでもぽかぽかだとか言ったのは!

たしかに、ぽかぽか感はありますが、圧倒的に寒い!

車に乗り込み外気温を見たら0度です。

 

今年は静岡で一度も見たことない数値でした。

みなさんのお住いの地域は、もっと寒かったり、快適だったりしているかと思います。

夏の暑さはさておいて、冬の寒さはこたえますが熱中症のように集団で死者が出ることもなく、酔っぱらいの凍死や年中ある孤独死などを除けば、冬の方が過ごしやすいのでしょうか?

 

ボクはどんなに暑くても夏は大好きで、冬は苦手です。

 

・着ぶくれするほど着ていないのに着ぶくれするwww

・重ねて着るにはサイズを選択しにくい。

・冬は温まりたいので、鍋ばっかりやって食費がかさむ。

・みんな寒いから出かけないので家の中がうるさい。

 

それなら夏はと言えば、

・着るものもTシャツにカジュアルなシャツのみ。

・涼をとるため、ソーメンや冷やしうどんなど安上がり。

・みんな忙しく出かけるので家の中が静か。

 

どちらも大して変わりませんけどね~Σ(゚Д゚)

 

ほぼ自分の普段の行いの悪さに起因するところに詫びさびを感じます。

鍋はやっぱりウマイし、家の中はうるさい方がいいですね。

そう考えると、冬も捨てがたいなぁ~

 

せっかくの寒さを楽しまないとなぁ~(*‘∀‘)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村