生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

仕事終わりの楽しみは?

こんにちは、チャバティ64です。

 

さて、催事に人手として連れて行こうとした、かみさんに逆襲を受け、多大なるプレッシャーを感じながら無事に二日間の仕事を終えました。

いつもは独りぼっちでやる仕事が、二人だと片付けも早いのなんのって一人が馬鹿らしくなるレベルに困惑です。

今週の金曜日から、また出張販売ですが、なんか気が重いです。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191105180921j:plain

田舎のワクワクさん2名ご来場!

 

 

さて、昨日の続きです。

みなさん一人で出張の時はどう過ごされますか?

ボクはコンビニか弁当屋さんで晩御飯を買ってホテルから一歩も出ないタイプです。

 

しかし、連れがいる場合は、まったく別です。

基本はアクティブなんです。

 

一日目は展示と売り場作りのため、朝4時に出てきました。

荷物と一緒に、かみさんも車に揺られて会場入りです。

さすがの3連休で高速道路が込んでいて8時着予定が30分押しています。

10時開店に向け準備に入ります。

 

いつもは一人で1時間では終わりませんが二人なので余裕で終わりました。

久しぶりに落ち着いて準備が出来ましたよ。

 

そして一日目販売終了、出だし好調ですヽ(^。^)ノ

片付けしてホテルに戻り、近所の居酒屋へ行きました。

出張で外食することは少ないので楽しかったです。

 

2日目はモーニングを食べ、会場入りです。

ありがたいことに、目標の売り上げが確保できました。

お客さんに感謝です。

片付けもスムーズで、ほんとうに楽させてもらいました。

 

ホテルに戻りタクシーを呼んで、二人で近所のスーパー銭湯へ行きました。

なんか2日分の疲れが吹っ飛びましたね。

二人並んでマッサージチェアーで、ぶるぶるとほぐして帰りました。

 

その後、焼き肉を食べに行き、二日続けてお酒を飲みました。

なんだか、今までにないほど豪遊した気分になりましたね。

明日は休みでお楽しみしかありません。

 

翌日、朝から「かわさきの市民祭り」に遊びに行きました。

 

玉こんにゃく

牛タンつくね

白河コロッケ

芋煮

鹿児島トンコツラーメン

アユの姿塩焼き

などを食べ歩きました。

 

なぜ、写真を撮らなかったのか?

それは食べるのに夢中だったからです(笑)

どれも風情があっておいしかったですよ!

 

それから、東池袋のお客さんに用事があったので車で移動しました。

テレビで見たコツメカワウソがすごく可愛いということで、初めてサンシャイン水族館に行きました。

本当にすごく可愛かったです。

 

ペンギンもたくさんいて、空を飛ぶように泳いでいて気持ち良さそうでした。

いつまでも見ていられますね(笑)

 

また、三連休ということもあってか、人が多かったですね。

あしかのショーはほとんど見えませんでした。

 

その後、少し館内を買い物しながら回遊魚(人)となりました。

普段、観光はしないのでいい勉強になりました。

お客さんを開拓するには「観光しながらヒントを探す」といい気がします。

 

どこにご縁があるかわかりませんからね。

そういう意味でもかみさんに感謝です!(*‘∀‘)

 

今回は楽しい仕事(観光)でした!

また、お金をためとかなきゃなぁ(*´з`)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村