生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ポイントカード、ポイントカードって聞く気ないよね?

こんにちは、チャバティ64です。

 

最近クレジットカードで支払うことが多くなりました。

たしかに小銭を使わなくて済むのは楽ですね。

しかし、PAYPAY、携帯での支払いは出来ません。

新しいことにチャレンジするには時期尚早かと。

2年くらい見てから考えます。

意外と保守派なんですね(´▽`*) 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191030180757j:plain

クレジットカードなどOKです

 

 

最近はどこへ行っても「ポイントカード」と言われますが、声が小さく、何のポイントカードかも教えてくれず、返事しないと自己完結に終わり、聞くとめんどくさそうにカードのシールを指さされる。

「あります」と答えると「そこに刺してください」って、なんなの?

 

どこもかしこも「ポイントカード、ポイントカード」ってうるさいんです!

やれ作れだの、やれ持ってないのかと?

持ってなくてもいいじゃないか!

 

何度も言われるのも申し訳ないから作っても、毎回行くたびに勧誘され「この間、作りましたよ」といっても「あぁ、それならいいけど」って、同じ人と何度この会話をしたことか!

デジャブかと思ってしまいますよね。

 

どんなノルマがあるのか知らないけど、人に聞くならちゃんと言わないとダメでしょう。

聞く気ないなら言わないで欲しいよね。

ぼそぼそ言われても耳が悪いから聞えないし、聞き返すとめんどくさそうな顔するし、ポイントカードが社会のコミュニケーションを悪く気がするのは大げさですか?

 

お財布にカードをたくさん入れたくないのに診察券は必要だし(笑)

もっと集約できないものなのかな?

各社どんなメリットがあるか知らないけど、利用しないのはきっともったいないんだとたしかに思いますよ。

でも、そんなに買い物する方じゃないし、コンビニさんでも精々コーヒー、雑誌くらいで高額な買い物なんてすることないし。

毎日の積み重ねでしょうが、地元色の強いものもあるしね。

 

使わないと消えてしまうポイントって何?

何日までに使って下さい!って何?

今日は5倍ですからって何?

 

買い物を沢山する人にはありがたい制度でしょう。

ボクは、いまいちなじめません。

人間が古いんですねぇ。

 

せっかくなのに、すいませんm(__)m

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村