生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

息子が大型バイクに乗るってよ!

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日は息子が大型バイクに乗るお話です( ´∀`)

 

昨日は久々にのんびりした日曜日。

朝から息子と二人、サテンでエッグベネディクトを食べながら、アンニュイな気持ちでブラックコーヒーを飲む。

 

「なぁマスター、音楽はスローなブギにしてくれないか?」

追加のフレンチフライ(大盛)と、追加のメープルロールパンをベネディクトのオランデージソースに絡め、口に運ぶとこれがまた「うんまいぜ!」

どう描写しても食いすぎだろ?

 

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191124201444j:plain

とりあえず、魔神号で練習ですww

 

まさか、こんな日が来るとは!?

上の息子が大型バイクの免許を取得しました。

知らない間に車校に通い、こっそりとったようです。

 

tyabatea.hatenablog.com

 

とりあえず、ボクの魔神280kg号で練習です。

(ボクが乗ると380kg号になります...orz)

 

この魔神(マシンと読む)号は、エンジンにVブーストという脳みそがずれるような加速をする装置が付いていて、普段は3000回転で始動させるコントローラーを付けています。

まずは、これが効かないようにコントロールスイッチをOFFにしておきました。

大型バイクがキライになるといけませんからねww

 

車庫からは自分で出すのが条件です。

ボクは重さが好き(自分の体力の衰えを実感できる)で、これに乗っているのですが、慣れないと、なかなか取り回しが大変なバイクでもあります。

初めは重くて苦戦していましたが、ちょっと手伝って出せました。

合格です!(超甘々です)

 

さて、車庫からもう一台バイクを出し、一緒に近所の道の駅までプチプチツーリングです。

ロードでも良かったのですが、最近のお気に入りTS200号で向かいます。

 

ちなみに、このTS200Rは元スズキワークスの選手のお父さんから譲ってもらったバイクで、整備もバッチリ!加速時に手を離しそうになるほど速いですよ。

 

まずは息子をけん制して、派手にウイリーからスタートします。

【何をやってんだかww?】

2stなので煙がモクモクで大変、息子に先を走らせました。

 

重たいようでコーナーがウマく曲がれていません。

一度、追い越し前に出ます。

ペースを下げて、流しモードに入ります。

 

そして道の駅に着きました。

一緒に足湯につかりながらアイスクリームを食べました。

 

「どうだ、おもしれぇだろ?」

 

「そうだね、やっぱ加速がちがうわ」

「アクセル開けるとグワって来るね」

 

「走り出せば軽快だし、教習車にはもってこいだろ?」

 

「慣れるまで、時間がかかると思うよ」

 

「通勤で使うか?年末まで忙しいから乗ってていいぞ」

 

「ホント?こかしちゃうかもしれん」

 

「バイクはなぁ、自分で立ってられないんだ」

「誰が乗っても、こけるときはこけるよ」

 

「ありがたいことにオレには直す技術があるし、スペアパーツもいっぱい持ってる」

「その代わり、怪我したらただじゃ済まさんぞ!」

 

「わかった、たまに練習で借りるよ」

 

「それに慣れたら自分のを買えばいいよ」

「何か欲しいのあるのか?」

 

「GSXRの1000か750が欲しいな」

 

「カタナはどうすんだ?」

 

「カタナはとって置く、お父さんが一生懸命作ってくれたからね」

【ちょっと泣きそうになる】

 

「そうか、車庫を開けとくよ」

帰りも楽しく走りました。車庫前の坂は押せませんでしたが、まぁ、走っていれればおんなじですww

 

tyabatea.hatenablog.com

 

 

「バイクは危ないから、乗ってほしくなかった」

これが本音です。

大好きな反面怖さも知っています。

 

昔の仲間も何人も命を落としました。

それだけに子供達には乗ってほしくなかった。

 

正直な気持ちです。

しかし乗ってしまった以上、ナイスライドを応援するだけです。

 

ケガだけは無いように、頼むよホントに!

また一緒に走りに行こうぜ!

 

今日のお話はここまでです。

あなたの日々がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。