生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

あなたの好きな回転寿司ネタはなんですか?

 

こんにちは、チャバティ64です。

 

いやぁ~今月は休みなしで突っ走ります。

体力があるっていいことですね!

みなさん健康には気を配りましょう。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

誰も来ません、よろしくお願いします。

 

今日はお寿司についてお話しましょう。

 

f:id:tyabatea:20190416214013j:plain

(TLRスカチューン転ぶよドリフトスペシャルです)

みなさんお寿司のネタでお好きなのはなんでしょう?

「マグロ?」「サーモン?」それとも「おいなりさん?」

ボクは「おいなりさん」が、小さい頃から一番好きです(笑)

 

生ものを好まないので、あまりお刺身を食べないんです。

キライなわけではありませんが、魚は「焼いたもの」や「煮つけ」が好きです。

子供たちはお刺身大好きなのでお寿司も大好きです。

 

我が家ではボクだけがあまりお寿司を好みません。

麺ものや焼いた肉が好きです。

岐阜の山育ちで、貧乏舌だからでしょうか?

 

それでも昔は、いきがって高いお寿司屋さんに行きました。

なんかカウンターに座って変わったネタを通ぶって、手で食べるのがカッコイイ気がしたんですよね。

「大人感」とでも言いましょうか。

 

銀座や六本木で名店と呼ばれ、某ガイドブックから毎年、星を沢山もらうお店にお茶を納品させていただいているので、たまには行かなきゃなと思うのですが、今じゃ予約も取れなくなりました。

 

予約が取れても予算が大変ですけど(笑)

 

そんなこともあって、今は回転ずしに、たま~に行くくらいです。

もちろん一人で行くことはありません。

家族がそろったときのみ行くようにしています。

 

和気あいあいと、便利で安価で楽しめるのはいいですね!

あの粉末茶だけはもう少しなんとかしてほしいですが…

 

ネタもさることながら、デザートや副食が多数あります。

ラーメンやうどんがあるのには最初驚きました。

意外とフライドポテト(自分じゃ絶対頼まない)とか、おいしいんですよ。

 

こうなると「回転ずし」の名前に嘘偽りありです(笑)

「回転レストラン」にした方が良いと思います。

 

回転ずしに行くとまず、茶碗蒸しと汁物を頼みます。

そして回転してくる方の逆(後ろから流れてくる)に座ります。

向かい側に座ると目が回るようでダメなんです。

 

ボクは普段、たくさん食べる方なのですが、なぜか回転ずしだけは5皿食べるとお腹がいっぱいになります。

やはり、少し目が回っているんでしょうか?(笑)

 

家族には「回転ずしダイエット」と呼ばれています。

もちろん、デザートも食べますからカロリー的にはダイエットにはなりません。

先日テレビで「富山の回転ずしがスゴイ」と紹介していました。

一度、食べに行ってみたいと思いました。

 

あなたのお好きなネタはなんですか?

ボクは断然「おいなりさん」です(笑)

 

今日のお話はここまでです。

あなたの日々がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。