生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

あなたはシャワー派?湯舟派?それとも...

こんにちは、チャバティ64です。

 

もうすぐ敬老の日ですね。

今年はリライト版「おじいちゃん半端ないって」か、イベント限定ショートストーリー「ばぁばと孫」にするか迷ってます。

どっちでもいいですね(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190908170712j:plain

8年前、子供の修学旅行はグアム!新婚旅行か!Σ(゚Д゚)
 

 

さて、たびたび出てくるお風呂ネタ( ´∀`)

好きなんですよね~。

みなさんは湯船につかりますか?

 

個人的に湯船につかったほうがリラックス出来て気持ちがいいです。

なんとなく疲れも飛ぶはずです。

鼻歌もシャワーやサウナじゃ合わないですね。

 

しっかり体温をあげて代謝を良くするには、やはりシャワーじゃいけません。

湯船やサウナが最適です。

体温をが下がるときにお布団に入れば、質の良い睡眠がとれるそうです。

最近、寝つきが悪いとか、夜中に何度も目が覚めるという人は一度、試してみるのもいいかも知れません。

 

それじゃ、シャワーはダメなのかというと、アトピーの人が、ぬるいシャワーの刺激で痒みが止まると言っていました。

熱いと痒みが増すようです。

 

それから、シャワーが一番衛生的です。

また湯船をためない分、経済的です。

 

どれも良いところがあるのでTPO(古っ)に合わせて変えてみるのも、おもしろいかも知れません。

ボクは温泉はもちろん、お風呂やサウナのためだけに遠方に出向いてみたり、出張時にスーパー銭湯を探したりします(p_-)

 

有名ラーメン店や気になる食事処に、わざわざ遠方から行く方は多いですよね。

それのお風呂版だと思って頂ければいいです。

 

値段も600円前後とお手頃、ご当地ものというほど変わったものは、あまりありませんが、お湯の違いや、その土地のこだわりが、なかなか楽しませてくれるんです。

タクシーや公共機関の方は、その場で一杯やれますからたまりません。

まぁ、ボクは炭酸水かコーラで満足してます(^O^)

 

「シャワー、湯舟、サウナ」お風呂タイムは大切な生活の一部ですが、楽しむことが出来れば、人生はもっと楽しい。

 

ちょっと大げさでしたね~(*‘∀‘)

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村