生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

やっぱり肉が好き!

こんにちは、チャバティ64です。

 

みなさん、バテていませんか?

残暑バテは秋まで引っ張るので気を付けましょう。

涼しくなってきてもエアコンガンガンじゃいけません。

たまには窓を開けて外気を感じて下さい。

夜なんか秋がすこしだけ感じられます(´ω`*)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200903080132j:plain

 

それかき込め~(笑)

 

みなさん、お肉はお好きですか?

ボクは肉も魚も野菜もなんでも好き嫌いなく食べますが、やっぱり肉が好きですね~

意識的には、年中ゆる~いダイエットをしていてちょうど体重が維持できる感じです。

 

歳と共に代謝が悪くなっているのか、もともとの食事量が多いのかは、どちらもなので甲乙つけがたしです(笑)

晩御飯に炭水化物を食べるのは一週間に一度、そのほかはキャベツメインの食事です。

いまはキャベツも高いので困った時はもやしにします。

 

それと合わせるのは、玉子や鶏肉もしくはサバ、イワシでしょうか?

魚も好きですけど、やっぱり肉が好きですね。

 

f:id:tyabatea:20200723215545j:plain

この時は二週間まったく同じメニュー(笑)

 

肉ってなんであんなに美味しいんでしょうね?

子供は特に肉が好きで、野菜は嫌いな子がたくさんいます。

まぁ、うちもその典型ですけども(笑)

 

DNAが「肉を食え!」と言っているのか、それとも肉を欲する何かがあるのか?

ボクは塩コショウが一番美味しい(たまにわさび醤油とかポン酢)ですけど、子供たちは焼肉のタレが好きなようです。

好みもあって冷蔵庫に三種類くらいタレが入っています。

 

この間、歯医者の先生に聞いたのですが、そもそも人間の歯は肉をかみ切るための犬歯は上下4本しかなく、肉を食べるのには適していないそうです。

残り24本もすりつぶし専用なのは「野菜をもっと食え!」ということでしょうか?

 

そう考えて歯の本数から見ると「肉3野菜・果物7」の割合で食べるのが正解なんでしょうね。

 

しかし、野菜の好きな人もたしかにいます。

かくいうボクも野菜は好きです。

だけど、だけど、やっぱり肉が好き!

 

ウマいですよね~

元気が出ますよね!

今日も沢山肉を食べるベースを作るために筋トレ頑張りま~す(笑)

 

こんなよこしまなトレーニーがいてもいいでしょ?(´ω`*)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村