生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

焼き鳥はお好きですか?

こんにちは、チャバティ64です。

 

昨日は久々に家で書類を片付けていました。

意外とあっという間にたまって片付かなくなるのでコマメにやらないといけません。

1月もあっという間に終わってしまいそうです。

1日が速すぎますね~(´_ゝ`)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200122215448j:plain

浅草にて焼き鳥実食!

 

 

今日はみなさん大好きな焼き鳥についてです。

あの香ばしく串にささったニクイヤツですよww

若鳥、親鳥、コーチン系、軍鶏系、放し飼い系など色んなブランドもあります。

手軽に食べられるのが魅力なんですが、最近は、なんでも高級なヤツを出すもので、それに釣られて平均単価が上がるようなことだけはヤメていただきたい。

 

最近だとアイスクリームなんか顕著ですよね。

値上がりし過ぎなんですが、高いものもあるので便乗値上げしても消費者は気付かないんじゃないかと思って価格を設定してますよね!

ボクは密かにそう思っています(笑)

 

もともとが庶民の食べ物なんですから。

敷居が高いのも値段が高いのも困ります。

そこまでのクオリティを求めなくても焼きたてなら充分美味しいです。

 

焼き鳥屋さんに行く機会もずいぶんと減りましたが、たま~~~に行くとテンションが上がりますね~(*´∀`)♪

今風なら「爆あげポンポーン」って感じでしょうかww

ボクは鶏肉と玉子が大好物なので焼き鳥屋さんは、まるで串のアミューズメントのようです。

まぁ、言い過ぎなんですがねww

そんな焼き鳥屋さんで注文するなら何が一番食べたいですか?

 

正肉ですか?内臓系ですか?

それとも軟骨、トサカ?はたまたモミジ?

塩ですか、タレですか?

 

気の利いた店なら「ササミの刺身♬」なんかもいいでしょう。

いんを踏みながら注文し、ワサビをしっかりつけていただきたいですね。

醤油じゃなくて塩とワサビも合いますね~!

 

正肉ならムネ肉がおススメです!

今話題のムネ肉には渡り鳥の羽を動かす力の元と言われる「イミダペプチド」が豊富に含まれていて、ササミよりもムネ肉を食べるべきとトレーニー界隈では騒がれていたりいなかったりです(笑)

 

モモ肉もウマいですけどたくさん食べるならムネ肉でしょう!

あっさりしているのでいくらでも食べれそうです。

ササミよりもパサつきが少ないのでから揚げもウマいですよね。

あ~焼き鳥の話だったのにから揚げも食べたくなってきましたねぇ~。

 

個人的には砂肝とかレバーが好きなんですが、最近はせせりもいいです。

手羽先も最高ですね~

油が多いと思われがちですが、皮は良質なコラーゲンですから積極的に食べるべきものです。

ただしカロリーは高いので食べ過ぎには注意が必要です。

ボンジリとか脂っこ過ぎるのは苦手ですが、鳥って余すとこなく食べられてありがたい存在ですね。

 

それを串に刺してカジュアルに食べられるようにするなんて誰が考えたんでしょう?

全体を香ばしく、くるくる回しながら焼くという機能的で食のそそる洗練されたデザイン!

 

串に刺さってるからウマイんだよ!( ゚Д゚)ウマー

焼きたてをかぶりつけ~!

 

あなたも今夜は焼き鳥ですヽ(^。^)ノ

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村