生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

自分はご飯が大好きだと思っていた。

こんにちは、チャバティ64です。

 

みなさん、白いご飯はお好きですか?

ボクはこの世で一番好きな食べ物は玉子ですが、次に白米だと思っています。

うましですよね~いつ食べても。

今日はそんなお話をしましょうか?

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200606211433j:plain

宣伝臭くてすいません
 

 

ボクは玉子好きでありTKGが大好きです。

いまだに究極のTKGを探し求める熱は冷めていません。

 

tyabatea.hatenablog.com

 

 

ですが、やはり基本は定食ですね 。

やよい軒さん」をよく利用します。

ホッケ定食かステーキ定食かどちらかです。

 

揚げ物は、かき揚げか、から揚げ以外は、あまり食べません。

どちらかと言うと焼いたものが好きです。

 

食事時の汁物は絶対欲しい派です(笑)

麺ものも大好きなのですが、まずは汁ありきです。

それは白米が好きだからでしょう。

 

さて、先月のお茶時期に乗馬クラブで一人暮らしをしましたが、仕事以外やることが少ないので、減量に励みました。

その時に取り組んだのが「絶対量を減らす」ことと「炭水化物を抜く」ことです。

特に夜の食事は少なく偏った食事にしました。

 

サバとイワシの缶詰め 1缶

魚肉ソーセージ    1本

ナッツ小袋25g   1袋

以上です。

 

朝はパンかグラノーラ、昼は適当に安価なミニ弁当+春雨スープです。

これを31日繰り返しました。

そして家に帰り、食べたかったものはサラダでした。

 

圧倒的に野菜が足りていないと思いました。

ボウル一杯キャベツの千切りを食べました。

マヨをうす~くかけるのがチャバティ流です。

(ドレッシングは西友のシーザー一択、パルメザン少々)

おいしかったですね~。

 

よく野菜や乳製品は必要ないというトレーニーがいますが、それは残念です。

やっぱりいろんなものを楽しく食べながら運動する方がいいですね。

うちの近所のボディビルの元世界チャンピオンも、いろんなものを食べますよ。

 

偏って、たんぱく質ばかりとは無縁で、味噌汁も飲むし白米も食べます。

チーズも刺身も食べますよ。

それで世界チャンピオンをとっているわけですから説得力が違いますね。

 

さて、ボクはこんな食事を繰り返していたことによって白米の好き度が少し落ち着いています。

 

昔、タバコをやめた時もやめようと思ったことがなかっただけで、やめる気になれば何とでもなりました。

 

tyabatea.hatenablog.com

これ結構、グッと来ます( ゚Д゚)

 

 

結局気持ちなんでしょうね。

ご飯が大好きな気持ちに変わりはありません。

また、麺などの炭水化物は大好きです。

 

しかし、年齢も考慮し体調も考え、多少の努力は必要だと考えるようになりました。

ボクを誘惑し続けるご飯ですが、好きなんですがベッタリと言うわけでもない。

節度のあるお付き合いが出来るようになった気がします(笑)

 

まぁ、そうは言っても大好きですけどね!(*´ω`*)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村