生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

家族とひと月(31日)離れてわかったことがある。

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

もうすぐ二番茶が始まります。

また、乗馬クラブの宿舎を二週間予約しました。 

単身での仕事は楽しみでもあり、苦しみでもあります。

ボクは家族が大好きなんです。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200605211113j:plain

朝も早いんですよね~

 

 

4月24日~5月25日まで31日間、集荷や工場の手伝いのため単身でお茶作りに専念しました。

その間、毎日かみさんに電話して今日の出来事を話したり聞いたり、ラインで息子達から応援メッセージが来たりしてありがたかったです。

しいて言えば、バイクに乗れないのが寂しかったくらいです。

 

しかし、スマホは最強ですね~。

こんないいものは他にありません。

バイクに次ぐ、人類史上最高の傑作だと思います(笑)

 

さて、そんな時間もあっという間に過ぎ、家に帰りました。

やっぱり家はいいなぁと思うとともに、当たり前の日常をありがたく感じました。

仕事ですから仕方ありませんが、ひとりはやはり寂しいものです。

 

しかし、ふと思ったこともあります。

 

【人は身体が近くなるほど心は遠くなり、身体が遠くなるほど心は近くなる】

 

そんな気がしました。

まったく人なんてワガママなものです。

 

ひとりの生活も悪いものではありません。

ストイックに仕事に向き合うには絶好の時間です。

また、普段の食生活を見直すにはちょうど良い機会でした。

暴飲暴食もなく、最低限ですが健康的な生活が送れたんじゃないかと思います。

 

9kgほど痩せましたが、帰って来てからさらに2kgほど痩せました。

やはり、甘えた生活を見直すのはいいことなのかも知れません。

ボクのように太り過ぎの人に限りますが…Orz

 

みなさん、いいですか?

となりを見ると親や子供、パートナーが座っていたりしますよね。

けして、あたりまえのことではないですよ。

本当に本当に、ありがたいことなんです。

 

歳と共に部屋は別々になり、皆がバラバラで行動しているようですが、やはり心は繋がっているんです。

家族はやっぱり心のよりどころ。

素晴らしい財産です。

 

遠く離れている親御さんやお友達に、今日電話してみましょう。

きっと話したあと、すがすがしい気持ちになりますよ。

 

ボクも今夜はおふくろに電話してみます(*´ω`*)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村