生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

神社にお願いに行く

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

暑いですね~

もうすぐ梅雨ですが、蒸し暑いのなんのってたまりません。

昨日扇風機を二台買いました。

いまの扇風機って上下左右に面白い首の振り方するんですね。

見ていて飽きません(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200608184432j:plain
樹齢何年何だろう?

 

 

先日、世界農業遺産茶草場農法で有名な掛川市お茶屋さんでお話をする機会があり向かっていると途中で大きな木を見かけました。

打ち合わせまでに時間があったので、なんだろうと行ってみると神社の御神木のようでした。

 

f:id:tyabatea:20200608183334j:plain

静かなところでした

 

 

事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)と書いてありました。

「ことだまのまま」

「願い事のままかなえてくださる神」

という意味なんだそうです。

 

枕草子」にも出てきた由緒ある神社のようです。

 

なんだかご利益ありそうです!

早速お願いしました。

 

「コロナ退散!」

「世界平和!」

 

この二つだけお願いできれば、あとはなんとか自分で頑張ります。

神様よろしくお願いします。

ぜひぜひお願いしますm( _ _ )オネガイネ!

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村