生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【出張最終】栃木は官民一体なのかな?サメ丼も食べたけど…

こんにちは、チャバティ64です。

 

出張シリーズ終盤です。

あんまり紹介していませんがあんまり写真も撮っていませんでした。

痛恨の食事写真の撮り忘れなどもう一度回りたいくらいです。

何のための仕事なんでしょうか!

まさか、ブログ、ツイッターのため?(笑)

  

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします

 

 

f:id:tyabatea:20201210222801j:plain

これはビックリ!!

 

ツイッターはこんな感じです。

 

 

お客さんの東武百貨店さんにお邪魔したら上の階が市役所でした。

なかなか見ない官民一体の建物にビックリ。

完全に間違えて入ってしまったと思いました。

 

こちらはツイッターでコメントをいただき、元々東武百貨店だったところに市役所が入って共同の建物となったようです。

素晴らしく柔軟な連携プレーですね。

 

無駄に税金で庁舎を建てないところに深く感銘を受けました。

こういう自治体がもっと増えるといいですね。

ひとつ勉強になりましたよ。

 

ちょうどお昼で、市役所の向いに「なすび食堂」というお店があってちょっとレトロな感じの佇まい。

こりゃ行くしかないでしょう!

 

f:id:tyabatea:20201210224836j:plain

ごはんもののクセがスゴイ

迷わず「モロカツ丼定食」を注文しました。

だって、想像がつかなかったんですからワクワクするでしょ?

 

もろにカツですよ?

もろ出しのカツ!

しかもカツ丼なのに定食(笑)

どんなんだろうなぁ~

 

出てきたのはフライの丼ですが見た目はヒレカツ丼。

痛恨の写真撮り忘れですが、普通のヒレカツ丼で間違いありません。

味噌汁と小鉢と漬け物がついています。

 

「すいません、モロカツってどういう...?」

 

「あ~知らずに頼んだのかい?」

「モロカツはサメのフライだよ」

「美味しいよ!」

 

「サメか~そうなんですね~」

これは貴重な体験ですね!

味は白身の弾力のある感じのフライでした。

個人的には醤油マヨでいただきたい味です。

 

海なし県らしくアンモニアの高い腐りにくい魚が流通したのでしょうか?

経緯や、なにがモロ出しだったのかは不明です(笑)

 

今回の出張はこの後、埼玉、神奈川へ向かいますがほとんど写真を撮っていなかったので大失敗でした。

食事もあまり立ち寄らずコンビニメインになったのご紹介できるものがありません。

残念です。

 

落ち着いたらまた出かけますよ。

とりあえず今月は自粛決定ですが埼玉へ3日間だけ出ます。

楽しみだなぁ~(´ω`*)ボクハジプシーフーテンノチャバサンダー

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村